トヨオカ カバン アルチザン スクール
スクール兵庫県
トヨオカ カバン アルチザン スクール

〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町18-10 Toyooka Kaban Artisan Avenue 3F

パンフ追加

気になるリストに追加

トヨオカ カバン アルチザン スクールの資料をすぐにもらう

おすすめポイント

トヨオカ カバン アルチザン スクール

新たなコンセプトの学校

新たなコンセプトの学校

本スクールは、教育機関が作る学校ではなく企業が求めるスクールです。「モノづくり」に必要なこだわりと「企業」としての売上のバランス感覚がモノを言います。本スクールでは、鞄ショップが併設しており、また様々なイベントでの販売経験やPR活動も勉強するカリキュラムとなっています。
ブランドショップが併設するスクールっておもしろいでしょ?

クリエイターこそ経営者目線で

クリエイターこそ経営者目線で

単なるモノづくりを追いかけることをいたしません。企画書、仕様書を加味したうえで、モノづくりを追い求める人材づくりを考えており、スケッチ同様、本校の重要なポイントとなっています。
産地だからこそできる「経営者目線を加味したモノづくり」を本気で学びませんか?
※写真はイメージです。

鞄クリエイターになるために

鞄クリエイターになるために

現場での製造とスケッチに 重きを置いたカリキュラムとしています。スケッチは現場のMTGでは重要な要素なのです。単にうまく描くことを求めておりません。相手にデザイン、構造を伝えることが必要です。カバン、パーツの構造がわからなければ伝わらないのです。だから本スクールでのスケッチの講師はプロのカバンクリエイターが担当します。

本スクールの講師。

本スクールの講師。

講師は、東京の鞄メーカーでデザイナー、クリエイターとして30年のキャリアを持つ八木先生です。(中央)
この写真は、豊岡の現場力、鞄づくりの企画の知恵、鞄の今後という本スクールのコンセプトとなるチームの写真です。

豊岡の現場を象徴する本スクールの校長先生でかつ豊岡鞄業界の顧問(左)とゲスト講師となる世界で活躍する豊岡の鞄クリエイター(右)です。

設備に関して

設備に関して

本スクールの機材は、すべてプロ仕様です。
最新でかつプロが使う専用の設備を取り揃えています。

更新日時:

pagetop