亀田医療大学
大学千葉県
亀田医療大学

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚462番地

パンフ追加

気になるリストに追加

亀田医療大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

亀田医療大学

豊かな心と看護の実践能力を養う、“看護のプロフェッショナル” の育成に特化した教育カリキュラム

豊かな心と看護の実践能力を養う、“看護のプロフェッショナル” の育成に特化した教育カリキュラム

亀田医療大学は、21世紀のあらゆるヘルスケアニーズに応える専門職業人としての技能や知識と、豊かな人間性をあわせ持つ「看護のプロフェッショナル」の育成に取り組んでいます。

●カリキュラムの特色
1)人の基盤となる基礎教養分野に幅広い科目を設け、人間性の教育に力を入れることで、患者さまの思いに寄り添うことのできる看護師を育成します。
2)4年次では、看護学分野を選択し、保健・医療・福祉において様々な人と協働し、チームの一員としてチーム医療・地域包括ケアシステムについて学修します。

●実習病院について
実習は世界基準のクオリティを持つ「亀田メディカルセンター」を中心に行います。34の診療科と約1,000床のベッド数を持ち、急性期から在宅医療まで幅広い臨床現場を有しており、実践的な学習が可能です。

県内のみならず、国内外から多くの患者さまが来院される医療機関との強い連携・協働を図りながら、本学は質の高い看護教育を提供する体制を整えています。
恵まれた鴨川の自然の中で、みなさんも看護学を学んでみませんか?

更新日時:

イチオシ校

pagetop