仙台白百合女子大学
大学宮城県
仙台白百合女子大学

〒981-3107 宮城県仙台市泉区本田町6-1

パンフ追加

気になるリストに追加

仙台白百合女子大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

仙台白百合女子大学

仙台白百合女子大学の学部・学科一覧

人間学部

人間に学び、人間を理解する─「人間学部」という一つの学部で構成されており、「優しさ」と「強さ」、そして「知性」を持った学生を育てます。

70名

幼児・児童英語教育に強く、様々な角度から子どもたちをサポートしていく保育者・教育者を目指します。(※計画は予定であり、一部申請中の内容を含むため、変更が生じる場合があります。)

学校教育コース

小学校教諭免許と同時に中学校教諭免許(英語)を取得することが可能です。これにより、今後の子ども教育に求められる、文部科学省が求める新しい制度に対応できる教員を目指します。また、ボランティア活動、異文化交流などを通じて、広い視野と柔軟な発想を身につけます。

幼児教育コース

幼稚園教諭一種免許、保育士資格の同時取得に加え、遊びながら楽しく子どもに英語を教える技術や知識を修得し、幼保英語士資格の取得を目指します。きめ細かな学習指導で、子どもの気持ちに寄り添い、無限大の可能性を引き出す教育者・保育者を目指します。

80名

人間の健康と栄養のあり方を研究し、保健・医療・福祉・教育に貢献できる、高度な専門知識を学びます。

管理栄養専攻

卒業すると栄養士の資格を取得でき、食生活と健康について現在から未来までをしっかり見据え、著しく進歩する知識を技術に対応しながら、心身ともに健康に暮らすための担い手となっていく管理栄養士を目指します。

65名

心理学を通して人間を理解するための様々な方法と、社会で活かせる福祉の専門的な知識・技術を身につけます。

心理コース

心理学の知識と技法を学び、背景にある科学的・客観的な人間理解の姿勢を養います。認定心理士の資格を取得でき、公認心理師の国家試験受験資格のために必要なカリキュラムを学びます。

福祉コース

社会福祉士・精神保健福祉士の国家試験受験資格を取得することが可能です。講義・演習・実習を有機的に組み合わせたカリキュラムを展開し、現場で活躍できる福祉専門職、社会の様々な場面で福祉の専門性を活かせる女性を目指します。

60名

英語、韓国語、中国語等外国語の運用能力や実践的能力を身につけ、国内外における国際交流体験を通して、異文化理解を深め、グローバル社会の諸問題を学びます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop