大妻女子大学
大学東京都
大妻女子大学

〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地

パンフ追加

気になるリストに追加

大妻女子大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大妻女子大学

比較文化学科

比較文化学科

165名

■アジア・アメリカ・ヨーロッパ、3つの「文化コース」と独自の海外研修プログラムが魅力

日本文化を軸にアジアや欧米の国々と比較し、それぞれの特徴や現代の課題を幅広い視点から探求します。アジア・アメリカ・ヨーロッパという3つの「文化コース」を設置していますが、履修の制限は緩やかで、コースを越えて学びの幅を広げることができ外国の文化を理解する幅広い教養と、地域文化の専門知識をバランス良く学べます。また学部独自の「海外研修・留学プログラム」が充実。イギリス、中国、ドイツ、台湾の留学に加え、ヨーロッパ文化研修として、ギリシヤやスペインへの短期研修も実施しています。英語のほか、第二外国語として、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語を履修。4年間を通じて外国語を学び、異文化理解に欠かせない語学力を養うことで、世界の多様な文化を理解する力が身に付き、異文化を追求することができます。

学費について

初年度納入額 1,442,950円入学金25万円を含む ※2021年度実績

※編入学試験による入学者は、金額が異なります。
※実験実習の材料費およびオリエンテーション旅行費等は、実費を納入していただきます。
※各種資格取得を希望する場合は、それぞれの課程履修費が必要です。

大妻女子大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop