大阪河崎リハビリテーション大学
大学大阪府
大阪河崎リハビリテーション大学

〒597-0104 大阪府貝塚市水間158番地

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪河崎リハビリテーション大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大阪河崎リハビリテーション大学

大阪河崎リハビリテーション大学の学部・学科一覧

リハビリテーション学科

4年制
「起き上がる・立ち上がる・歩く」などの基本的動作能力の維持・向上・改善、疾病の進行抑制、障がいを未然に防ぐ予防リハビリテーションなど、幅広く学修します。
循環器理学療法や小児理学療法、スポーツリハビリテーションなど専門分野の知識修得や臨床実習を通して、運動機能を回復させる技能を修得します。

60名

基本動作のスペシャリスト

4年制
「食べる・着替える・トイレをする」などの日常生活を支える身体機能の維持・向上・改善、高次脳機能障害の早期発見及び治療など、幅広く学修します。
患者様の「自立した生活を送りたい」という意欲を引き出し、いきいきした生活を送れるように「こころ」と「からだ」の両面から治療できる技能を修得します。

60名

その人らしく生活できるように援助するスペシャリスト

4年制
「話す・聴く・飲み込む」などに関しての支援や発達障害の方たちに対する療育、加齢による聴力低下や嚥下機能低下の予防・改善など、幅広く学修します。
コミュニケーションをとることや食べることに障がいのある方に、その人らしさを取り戻すための治療を行う技能を修得します。

40名

話す・聴く・食べるのスペシャリスト

更新日時:

イチオシ校

pagetop