大阪経済法科大学
大学大阪府

〒581-8511 大阪府八尾市楽音寺6-10

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪経済法科大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

大阪経済法科大学

国際学部では4年間で全員が海外を体験。希望者は、複数国・複数回の留学も可能です。
幅広い国際学と使える英語力を身につけることで、国際感覚を養い、国際社会に貢献できる人材をめざします。

<国際学部・国際学科4つの特徴>
★POINT1★
【高度な英語運用能力を駆使した国際コミュニケーション能力を育む】
英語で考え英語で議論するグループワークや、リスニング力をアップする「読む、聞く、話す、書く」の4技能統合型教育を通して、実践的な英語運用能力を身に付けます。さらに発展形として、法政治や経済・経営などの専門分野を英語で学び、英語で伝える高度な学修も行います。

★POINT2★
【国際情勢を多角的に捉えるための、幅広い専門知識を身に付ける】
国際社会の多様性を尊重できる人間性を育みながら、グローバル化が進む現代社会の諸課題を、相互の関係性や国家間のルール(法)、国際政治などの基礎知識から理解します。理論と知識を基盤に、解決に向けて自ら考え取り組む力、国内外で活躍するためのビジネス力を実践的ゼミで身に付けます。

★POINT3★
【世界27カ国・地域、73大学との協定校ネットワークを活用した多彩な留学・海外体験】
多様な国々への海外体験・留学を通して、豊かな国際感覚と優れたコミュニケーション能力を育みます。多様性に触れることで自己のアイデンティティを確立し、帰国後の継続した学修により、国際的な課題の研究を深化させるとともに、国際感覚・国際理解力を高めます。

★POINT4★
【グローバル社会に対応する総合力を身に付け、国際キャリアを実現する】
異なる価値観や文化的背景を持つ他者と協力しながら、社会の一員として活躍できる能力と、生涯にわたる就業力を育成します。1年次から体系的に配置されたキャリア形成科目の履修や、進路に応じた資格取得を通して、国際的に活躍するために必要なキャリア形成を目指します。


<実績>
●海外協定校は27カ国・地域、73大学の名門大学
●国際性第2位(THE世界大学ランキング日本版2017)
●海外からの留学生受け入れ数…541名・10ヵ国(2020年度)

経営学・商学・会計学を体系的に学修し、幅広い知識を修得します。
有名企業で活躍してきた教員陣から“最前線のビジネス感覚”を学ぶことで、幅広いビジネスキャリアをめざせます。

<経営学部・経営学科の3つの特徴>
★POINT1★
早期から全員が実践的な学び「PBL(課題解決型学習)」を実践します。

★POINT2★
経営学・商学・会計学を体系的に学修し、幅広い知識を修得します。

★POINT3★
将来を見据えた新しい4つのコースで専門知識を深めることができます。

①ビジネスDXコース
②人材・組織マネジメントコース
③マーケティング戦略コース
④会計専門職・企業財務コース

★POINT4★
ビジネスの世界で活躍してきた実務家教員から学べるので、実践的な知識と能力を養うことができます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop