教職員が学生1人ひとりに対応
専任教員1人あたりの学生数は17名!
教員が学生生活と就職の取り組みまでを完全サポート!
アドバイザ教員が必ず学生に一人ひとりにつくので、
学生生活や進路に関する相談をすることができます。
学生と教員の距離が近く、相談しやすい環境です。
充実した学生生活
学生1人ひとり専用のホームページがあります。
食堂、学内コンビニ、自販機はもちろん、街のいろんなお店で使えるEdyで支払いも楽々。
また、看護学部は入学時に購入のi-padにデジタル教科書を導入!
500本以上の動画や国家試験の過去問15年分も入っているので、いつでもどこでも予習復習ができます。
資格という成長の証を手に入れて未来への扉を開こう
資格はその分野の専門性を客観的に証明するだけでなく、みなさんの自信にもつながります。本学では、キャリアプランの形成に役立つ多彩な資格取得対策講座を開講し、取得した資格は単位として認定されるほか、合格奨励金授与制度も設けています。資格取得はゴールではなくスタートライン。スキルを増やし、幅広い将来像を描いてください。
ボランティア活動
自主性に基づいて行動を起こし、誰かのために無償で活動する。それが、ボランティアの基本精神です。地域の小中学校をはじめ、医療施設や福祉施設など、活動のフィールドはさまざま。年齢も経歴も生きる境遇までもが全く異なる人々と出会い、心を通わせることで、思いやりや他者とのつながりの大切さ、感謝されることの喜びを実感。これまで気づかなかった「社会を見る視点」が養われていきます。
人に教えることでITスキルをさらに強化「SA(Student Assistant)制度」
SA(Student Assistant)とは、1年次生のワードやエクセル、プログラミング、WEBデザインなどのIT系の授業に参加し、学びのサポートをする学生スタッフのことです。成績や面接などで選抜された2年次以降の学生が担当します。傍でSAのサポートを受けることでパソコン作業に慣れていない1年次生は安心。SA自身は、人に教えることでコミュニケーション能力やITスキルを更に養うことができます。