愛知文教大学
大学愛知県

〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3

パンフ追加

気になるリストに追加

愛知文教大学の資料をすぐにもらう

基本情報

愛知文教大学

  • 留学制度
  • 学校推薦型選抜(指定校推薦)

<キャンパス情報>
■少人数を基本とした環境のもと、語学・文学・歴史・教育を身につけ、ハイレベルな語学力と日本文化への深い理解、豊かな人間性をもった国際人を育成します。また、海外留学制度や交換留学制度など海外の提携校との交流も盛んです。

■本学のキャリアプランでは、資格取得やキャリアアップを積極的に応援しています。単位制のキャリア科目をはじめ、1年次からのキャリアアップ体制が充実しています。また、「教職課程研究センター」では、教員養成課程で教員を目指す学生に対して、きめ細かなサポートを行っているのが特徴です。教員採用試験の対策はもちろん、教育現場体験などの実習も経て教員としての資質を育むため長期休暇中の補習を実施し、語彙力を上げるためのオリジナル教材も準備。地元の小・中学校と連携した教職のインターンシップも充実しています。


愛知文教大学 (大学)

〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3

学部・学科・コース・専攻

人文学部

アクセス(地図・住所・所在地)

〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3JR中央本線「高蔵寺駅」/JR・名鉄「尾張一宮駅・一宮駅」/名鉄「岩倉駅」/名鉄「小牧駅」/名鉄「犬山駅」より無料スクールバス運行愛知文教大学アクセス-地図-住所のアクセス情報

学べる学問

外国語学国際関係学

留学制度

●英語留学プログラム
短期から長期まで、サポート体制の整った留学プランを完備しています。

●中国語留学プログラム
交換留学制度を利用すれば現地での授業料が免除されます。

●アジア語学研修
愛知文教大学では、可能性を拡げ、学生一人ひとりが自分の「道」を見つける力を身につけるため、学生の海外体験を奨励しています。
2018年度新入生より、全員参加・研修費(渡航費・滞在費・授業料)全額給費で英語研修(フィリピン・セブ島)、中国語研修(台湾・台北)に分かれ日本語を使わない環境で2週間語学を学びます。

寮・下宿

男女別の制度で、生活費の負担を軽減します!

●男子学生対象「学生寮」
親元を離れて大学生活をスター卜する皆さんのための学生寮です。大学敷地内に設置されていますので、通学時間の心配はありません。
【入寮費】
無料
【寮費】
月額 20,000円
【その他】
月額 6,000円(設備管理費・光熱水費)

●女子学生対象「住宅費助成制度」
家賃の自己負担を大幅に軽減できる助成制度です。
対象物件に制限はないので、ライフスタイルに合った住まいを自由に選ぶことができます。
【助成額】
月額:家賃の1/2 ※上限2万円
【対象】
通学時間が120分を超える方 ※1年毎に更新

更新日時:

イチオシ校

pagetop