マーケティングコース
本コースでは、従来のマーケティングだけではなく、最新のデジタル・マーケティングをカバーする形式のカリキュラムを編成しています。新たな時代を見据えたビジネスにおける視点を拡げ、最新のマーケティングの動向に素早く対応できる人材を養成します。
【特色科目】
マーケティング論/ネットマーケティング論/マーケティング・データ分析
就職・進路
外資系企業/総合商社/サービス関連企業/IT・通信業界/運輸/物流/インターネット/広告/メディア/アパレル/メーカー
アパレルメーカー広告営業/広告企画
学べる学問
経済学商学
取得可能な資格
高等学校教諭一種免許(商業)/税理士/リテールマーケティング(販売士)検定(2・3級)/TOEIC®/旅行業務取扱管理者(総合・国内)/旅程管理主任者(ツアーコンダクター)/世界遺産検定/ビジネス能力検定 /秘書技能検定/実用英語技能検定(1〜3級)/パソコン検定/簿記検定(日商1〜3級)/公認会計士/証券外務員/証券アナリスト(CMA)/ファイナンシャル・プランナー/サービス接遇検定
高等学校教諭免許状<国>税理士<国>販売士TOEIC(R)テスト国内旅行業務取扱管理者<国>総合旅行業務取扱管理者<国>国内旅程管理主任者/総合旅程管理主任者ビジネス能力検定秘書技能検定試験実用英語技能検定パソコン検定試験【P検】日商簿記検定試験公認会計士<国>証券外務員資格試験証券アナリスト協会検定会員補【CCMA(R)】ファイナンシャル・プランニング技能士<国>サービス接遇検定