明海大学
大学千葉県
明海大学

〒279-8550 千葉県浦安市明海1丁目

パンフ追加

気になるリストに追加

明海大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

明海大学

明海大学の学部・学科一覧

外国語学部

浦安キャンパス

80名

生きる力の基盤となる教養力と、日本語・英語・中国語の運用能力を身につけること、日本語と日本文化に精通すること、周辺諸国の言語・文化・社会を理解することに力点を置いています。 グローバル・スタディーズ専攻(GSM)では、外国語とビジネス関連の科目を中心に学修します。 日本語専攻(JLM)では、日本語教育と国語教育を中心に学修し、日本語と日本文化を深く探究します。

浦安キャンパス

160名

英語による実践的なコミュニケーション能力の修得とその能力の基盤となる言語的・文化的背景の理解を教育目標とし、グローバル社会の進展を見据え、多言語能力(英語+日本語+中国語)と国際教養(諸外国の文化・社会・ビジネスに関する基礎知識)の涵養もめざします。

浦安キャンパス

40名

コミュニケーションを重視した週8コマの少人数クラスの中国語の授業のほか、教養と実践力を磨く様々な授業により、中国語を話し、さらに歴史や文化を理解し、中国に精通した、国際的に活躍できる人材の育成をめざします。

経済学部

浦安キャンパス

300名

社会常識・経済学の基礎となる地域社会から国際社会までの幅広い教養と、公共政策・金融・経営・会計・財務など各分野の高度な能力を兼ね備えた、現代グローバル経済社会を力強く生き抜くビジネスパーソンを育成します。

不動産学部

浦安キャンパス

180名

土地や建物は豊かな暮らしや活力あるビジネスを実現するための舞台です。不動産学は住宅やマンション、ショップやオフィス、ホテルやリゾートなど、私たちのあらゆる生活環境を総合的に考えます。これからの住まいや街は、経済学、法学や工学といった今まで個別に研究されてきた学問だけでは実現できません。不動産学として総合的に学ぶことで、実社会で役立つ知識とスキルが身につきます。欧米諸国で盛んな不動産学を日本で学べる唯一の大学が明海大学です。

ホスピタリティ・ツーリズム学部

浦安キャンパス

200名

ホスピタリティ・ツーリズム学部は「観光専攻」「経営情報専攻」「グローバル・マネジメント専攻」の3専攻に分かれています。 観光産業とホスピタリティ・マインドについて学ぶことはどの専攻でも共通しています。違いは専攻ごとに設置された専門的な科目と英語の習熟度で、それぞれが社会のニーズに応える学びを提供しています。

保健医療学部

浦安キャンパス

70名

東日本の私立大学で初となる4 年制大学での歯科衛生士養成課程。医療の現場だけでなく、日々の食事や健康そのものを支える口腔衛生、その分野のプロフェッショナルとなる職業が歯科衛生士です。予防歯科という考え方が広まるにつれて、歯科衛生士のニーズも年々高まっています。歯科医師養成の実績と豊富な実習機会を有する明海大学で、あなたがなりたい口腔衛生の専門家をめざしましょう。

歯学部

坂戸キャンパス

120名

歯科医療に関する確固たる知識・技術の修得をベースに、豊かな人間性や感性、広い視野、国際性を身につけます。 そして、歯科医療を通じて人々のQOLを向上させ、人々に生きる喜びを与え、国際未来社会で活躍し得る歯科医師を育成します。

更新日時:

イチオシ校

pagetop