札幌国際大学
大学北海道
札幌国際大学

〒004-8602 北海道札幌市清田区清田4条1-4-1

パンフ追加

気になるリストに追加

札幌国際大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

札幌国際大学

札幌国際大学の学部・学科一覧

観光学部

140名

旅行・宿泊・航空などの観光の骨格とされる観光ビジネス分野に加え、国際的な観光ビジネスの現場で、その発展に適応できるビジネススキル、マネジメント能力を磨きます。 多彩な授業・フィールドワーク・インターンシップなどを通じて提供する総合的・実践的な学びの環境が特色です。国際的な人材育成にも力を入れています。

人文学部

60名

グローバルな視点で歴史、文化、言語など、人文学の基礎を学び、実社会(フィールド)で体験しながら学ぶ教育を展開します。 大学から飛び出し、社会の多様な人々に触れることで、コミュニケーション能力を磨き、自立して生きていける確かな力を身につけましょう。

50名

こころの働きや仕組みなど心理学の専門知識を身につけることで、人のこころを理解し援助につながる視点を養います。 コミュニケーション能力を高められるため、社会で活躍する可能性が広がるほか、カウンセラーなど専門職を目指すこともできます。

50名

心理学をベースに教育や保育を学ぶことで、子どものこころをより深く理解し、適切な支援ができる能力を身につけます。 自然豊かで広大なキャンパスや施設には、子どもたちと関わることのできる多くのフィールドが用意され、実習以外にボランティア活動を通して実践的に学ぶことができます。経験に裏付けられた知識と技術、人間力を備えた質の高い人材を養成します。

スポーツ人間学部

60名

ビジネス(経営学的・職業的理解)に関する知識を修得し、それを基に、スポーツや健康に関する諸課題の解決と地域貢献に寄与できる人材を養成します。 さまざまなスポーツや健康のビジネス現場を体験できる環境を整え、大きな可能性を有するスポーツ・健康分野でのビジネスチャンスを探ります。

80名

スポーツと健康に関する専門知識・技能を学び、学校教育やスポーツ施設などでより良い実践活動を行える人材を育成。 さらに地域社会の健康・スポーツに関する諸課題を解決する基礎的な力を身につけることを目指します。

更新日時:

イチオシ校

pagetop