東京薬科大学
大学東京都

〒192-0392 東京都八王子市堀之内1432-1

パンフ追加

気になるリストに追加

東京薬科大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

東京薬科大学

海外研修

毎年多くの学生が海外の研修に参加しています。
薬学部では、3年生が韓国・檀国大学校、3~5年生が中国・長春中医 薬大学、5年生がアメリカの提携大学へ。
生命科学部では、学年に関係なくアメリカのカリフォルニア大学アーバイン校(UCI) での海外研修に参加できます。

【薬学部】海外特別研修 米国臨床薬学研修
米国臨床薬学研修は単なる語学研修ではなく、実際にアメリカの病院や薬局など薬剤師が活躍する現場を訪れることができます。そこでは現地の薬剤師が患者さんとどのようにコミュニケーションをとっているのか学ぶことができます。
世界でも最先端の薬学教育を受けたり、国際的な薬剤師の役割を実地体験することで視野の広い優れた医療の担い手となることを期待しています。

【生命科学部】海外特別研修 ESL/英語研修プログラム
世界で通用する人材育成のために実施されているプログラムで、ホームステイ、生命科学の特別レクチャー、生命科学関連の企業・大学ラボ訪問や小旅行なども行われています。
英語で生命科学を学ぶことで英語の運用力の向上を図るとともに、視野の広い、自立した社会人として力を養います。

更新日時:

pagetop