流通科学大学
大学兵庫県

〒651-2188 兵庫県神戸市西区学園西町3-1

パンフ追加

気になるリストに追加

流通科学大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

流通科学大学

流通科学大学の学部・学科一覧

商学部

450名

ビジネス社会全体を捉え、企業の経営企画や戦略に携わるビジネスパーソンや個人経営者をめざす。

消費者のニーズをつかみ、モノを売るには何が必要なのか、新商品の開発、価格設定、広告方法、流通システムなど、最新の経済動向を探りながら研究します。

企業の経営戦略やマネジメントを体系的に学び、未来のビジネスリーダーを育てます。起業を目指す人、企業の経営戦略に携わりたい人などに必要な知識を身に付けることができます。

経済学部

200名

世の中全体の動きを「人・モノ・お金・サービス」に着目して捉えます。身近な地域から世界全体の変化を様々なデータを活用しながら研究します。

世界と地域、公と民など、複眼的な視点で経済をとらえます。経済学の基本的な考え方や知識を学びながら、具体的に政治や社会の動きを見据え、グローバルな視点から日本の経済がどのように変化してくのかを研究します。

情報スキルを学び、データを読み解き活用する力を身につけることで、経済全体を見渡すことができる人材を育てます。

人間社会学部

250名

普段生活する“社会”に存在する仕組みや環境など現代社会の課題を解決し、幸せな生活や暮らしを実現する方法を研究します。

社会のニーズや生活スタイル、社会を取り巻く多様な課題、現代社会における心の働きやコミュニケーションの在り方など人間社会に起きるさまざまな現象について学びます。

観光関連産業で活躍する人材を育てます。旅行会社、交通機関、ホテル、ブライダルなどのビジネスモデルやサービスのマネジメントについて知識を深め、オペレーションの実務能力を磨きます。

スポーツと社会の関係性について多角的に学びます。身体の仕組みや、スポーツの重要性、心身の健康を維持するための知識を習得し、人々が健康であるためにできることは何かを考え、社会に発信する方法を探求します。

更新日時:

イチオシ校

pagetop