秀明大学
大学千葉県
秀明大学

〒276-0003 千葉県八千代市大学町1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

秀明大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

秀明大学

クラス担任制による面倒見の良さが自慢です

クラス担任制による面倒見の良さが自慢です

2020年 大学ランキングで、「就職に力を入れている大学」第2位、「面倒見が良い大学」第3位に選ばれました!
 ※大学通信調べ 全国857校進路担当教員アンケートによる
 ※東京都を除く関東甲信越155大学中

クラス担任制により、入学から卒業・就職までトータルにサポートします。
学生一人ひとりの学修状況や生活情報を学生情報システムによって把握しています。
担任は担当する学生の履修科目や出欠席、単位取得状況を把握し、個性に合わせた適切な
指導を行います。

教養教育

教養教育

人、物、金が世界規模で動き、価値観が多様化した現代こそ、思考と行動のバックグラウンドとしての教養が必要不可欠です。
秀明大学では、学生として、社会人として、必ず身につけておくべき教養のための教育を実践しています。

グローバルなセンスを身に付けるイギリス留学

グローバルなセンスを身に付けるイギリス留学

希望すれば誰でも参加可能なユニークな留学システム
インターネットによりグローバル化が急速に進む現代、学生時代に留学経験で得る国際感覚は貴重な財産となります。
秀明大学では、学部ごとに安全、安心に参加できる留学システムを用意しています。
留学期間は、
看護学部:3週間
学校教師学部(英語専修以外):4週間
学校教師学部(英語専修):5か月
観光ビジネス学部:5か月
英語情報マネジメント学部英語キャリアコース:5か月
その他の学部、コースは希望制 :参加する場合5か月
となっています。
※2021年度のイギリス留学は延期が決定しています。

留学先は秀明大学の関連校なので安心です

留学先は秀明大学の関連校なので安心です

秀明大学の学生のための英語研修施設 
チョーサー・カレッジ・カンタベリー(Chaucer College Canterbury:
略称CCC) キャンパスと学生寮が一体となった施設で、学生はイギリス滞在中様々なアクティビティに参加することができます
カンタベリーはイギリス南東部にある観光都市で世界遺産カンタベリー大聖堂で有名な古都です。
街中はきれいで、治安も良く、中心街にはスーパーや飲食店も充実。学生が安心して過ごせる地方都市です。
滞在中は、CCCを離れ近隣の家庭でホームステイも体験できます。ホームステイ中は、ホストファミリーの家からの通学となり、
変化があって楽しいと学生からも好評です。

国立ケント大学に隣接

国立ケント大学に隣接

本学のチョーサーカレッジは、地元の国立ケント大学のキャンパスに隣接していて、ケント大学の図書館やスポーツ施設も使うことができます。
もちろんケント大学の学生との交流も盛んで、夜間にはケント大生とのフリートーク(カンバセーション タイム)が設けられ、同世代で
スポーツや音楽の話をしながら英語力を高めることができます。
ケント大学は複数のカレッジからなる総合大学で、ヨーロッパからの留学生も多い、国際派の大学です。

更新日時:

イチオシ校

pagetop