聖徳大学
大学千葉県

〒271-8555 千葉県松戸市岩瀬550

パンフ追加

気になるリストに追加

聖徳大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

聖徳大学

児童学科
昼間主325名・夜間主7名

ここがポイント

2022年4月、児童学部は教育学部として新たな挑戦を始める予定です。

「保育の聖徳(R)」の伝統と実績をベースに、新たな時代に求められる多様な児童の資質・能力を最大限に引き出す高い専門性を育成するために、最新の児童学・教育学・心理学・医学等の理論と実技・実践を結びつけ、現場対応力に優れた人材を育成します。

〇幼稚園教員養成コース
幼児教育のプロフェッショナルになろう
学校教育の始まりである幼稚園教育では、幼児の可能性を伸ばすことのできる先生を育成します。幼児一人ひとりの個性やよさを理解することが求められます。

〇保育士養成コース
子どもとその家族の保育ニーズに対応できる質の高い保育士になろう
子ども一人ひとりの個性を伸ばし、子育てに悩む家族も支えることのできる専門的な知識を身につけます。

〇児童心理コース
乳幼児から児童の発達を心理学的視点で支える人になろう
心理学を深く学び、子どもをより専門的に支援できる人材を育成します。また、認定心理士の資格申請が可能です。

〇児童文化コース
児童文化に強いクリエイティブな先生になろう
造形・音楽・身体表現・絵本・児童文学・伝承遊びなどの子どもに関する文化や学びを専門的に学び、子どもや地域により良い文化や環境を伝え、創造できる指導者を育てます。

学費について

昼間主:1,793,660円(入学金25万円、海外研修積立金等27万1660円を含む)  夜間主:1,267,760円(入学金24万円、海外研修積立金等26万9760円を含む)※昼間主、夜間主ともに課程履修費、諸会費等は含まない。

就職・進路

司書学芸員幼稚園教諭保育士

学べる学問

児童学保育学教育学心理学

聖徳大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop