聖徳大学
大学千葉県

〒271-8555 千葉県松戸市岩瀬550

パンフ追加

気になるリストに追加

聖徳大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

聖徳大学

心理学科
60 名

社会でいきる心理学の学びを通して、「豊かな人間性」を備え、自分の個性を最大限に活かせる女性を育成します。

ここがポイント

各専修の履修モデルを組み合わせれば、複数の専門性をもち、さまざまな現場で力を発揮することができる心の専門家になることができます。

○国家資格「公認心理師」
自分が進みたい領域の道しるべとして、5つの専修(心理支援、産業・社会心理、危機管理、教育・発達心理、家族支援)を設置し、「公認心理師」を養成するためのカリキュラムにも対応しています。

○学びを使えるチカラを養う
学外の自治体や企業などと連携して心理学科の学生がリアルな問題に取り組んでいます。こうした体験を通して自分たちで課題を見出し、意見を出し合い、協力して問題解決を図るチカラを養います。

○海外研修
3年次にはアメリカ西海岸(サンフランシスコ・ロサンゼルス)へ行き姉妹校であるミルズ・カレッジで社会心理学の授業を受けます。また街中のディスプレイやユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、消費者の心理やエンターテイメントから見る心理学を実地で学びます。※社会情勢により、内容は変更となる場合があります。

学費について

1,788,660円(入学金25万円、海外研修積立金等含む。)※課程履修費、諸会費等は含まない。

学べる学問

心理学

聖徳大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop