芦屋大学
大学兵庫県
芦屋大学

〒659-8511 兵庫県芦屋市六麓荘町13-22

パンフ追加

気になるリストに追加

芦屋大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

芦屋大学

芦屋大学の学部・学科一覧

臨床教育学部

私立大学では数少ない、「教育学」を専門的に学ぶことができます。
教師や保護者が直面する教育の課題を見つめ、教育研究を進めています。
中学校(社会・保健体育)や高等学校(公民・保健体育)の教員養成を中心に、教育現場で活躍できる人材を育成しています。

100名

教員・スポーツ指導者を目指す人、教育・心理学・ダンスを学びたい人のための学科です

少人数制教育で、子どもの成長を見守る学びを。
保育士・幼稚園・小学校・特別支援学校の先生を目指すことができます。

将来の進路に合わせた2つのコース制。
保育士・幼稚園教諭を目指す「幼児教育コース」と、小学校・特別支援学校教諭を目指す「初等教育コース」に分かれ、それぞれの専門的な学びを得ることができます。
資格取得人数に制限を設けていないため、入学後、全員が希望するコースに進むことができます。

50名

保育士・幼稚園・小学校・特別支援学校の中から最大3つの同時取得が可能です

経営教育学部

経営教育学部経営教育学科では、販売やフード、不動産、自動車業界や観光・航空業界への就職、バレエ教室の経営など、ビジネススキルに紐づいた専門的な学びを展開しています。一方、中学校「技術科」の教員養成コースは今年で38目を迎える、兵庫県内の大学で唯一の教職課程です。実験や実習を中心とした実践的な授業を展開しています。

100名

「経営学」と「教育学」を中心に各コースの専門分野に対応できるスキルやリーダーシップ力を養う学科です。

更新日時:

pagetop