高崎商科大学
大学群馬県

〒370-1214 群馬県高崎市根小屋町741

パンフ追加

気になるリストに追加

高崎商科大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

高崎商科大学

会計学科
70名

実務家教育による簿記・会計・金融の知識に裏付けされた確かな実力で「職業会計人」を目指します。


経営学科の特長
■【会計コース】【金融コース】の2つの専門コース
【会計コース】では企業における会計や財務担当者、会計に関する教員・公務員、公認会計士や税理士などの育成を目標に実践力を高め、職業会計人を目指していきます。【金融コース】では銀行・信金・証券会社の金融担当者などの育成を目標に、企業経営をリードするために必要な情報戦略について学んでいきます。

■現役公認会計士や金融実務家による実践教育
企業の財務担当者として必要な知識レベルに引き上げるため、現役公認会計士による指導体制を整えています。また、銀行や証券会社出身の実務家教員による指導により金融の専門性を高めることができます。資格取得のためではなく、社会で活かすことのできる会計・金融の知識とスキルを高めることを一番の目的としています。

■会計プロフェッショナルの育成【経理研究所】
公認会計士や税理士などの高度な会計知識を身に付け、職業会計人として社会に貢献したい学生には会計教育の専門組織「経理研究所」の課外プログラムを受講することをおすすめします。「経理研究所」から現役大学生の公認会計士試験合格者(論文式)を3年連続で輩出しており、意欲ある学生に応えるプログラムが準備されています。

■海外で挑戦!【IPPOプロジェクト】
『IPPOプロジェクト』とはカナダ、イギリス、ベトナム、カンボジアなど海外で新たな挑戦を行いたい学生を支援するプロジェクトです。プロジェクトには職員も引率するなど、初めての海外という学生でも安心できる環境を整えています。

学べる学問

経営学商学

高崎商科大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop