鹿児島国際大学
大学鹿児島県
鹿児島国際大学

〒891-0197 鹿児島県鹿児島市坂之上8-34-1

パンフ追加

気になるリストに追加

鹿児島国際大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

鹿児島国際大学

鹿児島国際大学の学部・学科一覧

経済学部

200名

経済学の理論・歴史・政策を学び、日本経済を深く知り、金融・国際経済の知識を身につけるよう教育します。一般教育科目と語学も学び、日本と世界で活躍できる人材を育成します。国内や海外調査実習を通じて教室と実社会をリンクします。また、インターシップ実習に参加すれば、企業などでの就業体験ができ、就職活動に役立ちます。

180名

ビジネス社会や地域社会で活躍できる人材を育成します。経営学科で学ぶ専門科目は、経営戦略、経営管理、会計学、マーケティング、統計学、情報処理など。企業経営だけではなく、観光産業やまちづくり等地域活性化に必要な知識や技能、意思決定力を身につけて、めざした進路を切り開いていきます。

福祉社会学部

100名

福祉、保健医療、介護、教育など社会福祉全般にわたる専門知識と技術を学びます。社会福祉士国家試験受験資格の取得に関する科目が配列されたカリキュラムを全員が履修し、さらに精神保健福祉士国家試験受験資格や教員免許取得を目的とする課程も選択できます。介護福祉士課程は1年次からクラス固定編制です。

120名

教育・福祉・心理・保育・表現文化の領域を通して、児童学を学びます。子どもを巡るさまざまな問題に対して積極的に取り組み、子どもの幸福を追求できる理論と実践に優れた人材を育成します。「小学校教諭一種免許」「幼稚園教諭一種免許」「保育士資格」の3つの免許・資格を同時に取得できるのが大きな特徴です。

国際文化学部

120名

「日本語・日本文化」「アジア言語・文化」「英語・欧米文化」「考古・歴史」の4つのコースを設置。同時にコース横断的な学習プログラムとして「ビジュアル文化学」「かごしま学」「情報学」「国際観光学」のスキルアッププログラムを置き、コースとクロスして学ぶことで、グローバルな視点を持って地域社会で活躍できる人材を育成します。

35名

「器楽(ピアノ・管弦打楽器)」「声楽」「作曲」の3コースを設置し、国際社会で活躍すると同時に地域社会の文化発展に寄与する音楽人の排出を目的にしています。個人レッスンと音楽理論等の授業をとおして、音楽界で活躍できる人材を育成します。

更新日時:

イチオシ校

pagetop