ごあいさつ

タカラモノに、会いに行こう。
想像以上の輝きを、キミの未来に。

新しい世界を広げて、たくさんの出会いにワクワクして。
これから感動の瞬間にいくつ立ち会えるのだろう。
そんな、一人ひとりの高まる想いを大切に受け止めてプロとして知識とスキル、人間力を磨く、濃密な時間。
驚くほどに成長していく自分、挑戦する喜びを本気で頑張るすべての学生たちへ。
トライデントの先に待ち受ける未来はきっと、あなたの想像以上に輝いてます。

学校からのお知らせ


★体験入学のご案内★
(投稿日:2018年9月20日)

★9月22日(土) 13:00~16:00
(予約制)

体験入学はこんな人にオススメ!
・希望業界が決まっている
・この機会にじっくり学びたい
・1日学生気分を体験したい

<講座内容>
* 英米語学科:英語が生かせるお仕事を体験しよう
* アジア言語講座:韓国語
* エアライン講座:憧れのフライトアテンダントになるためには
* ホテル講座:世界に1つ!オリジナルカクテルを作ろう
* ブライダル講座:憧れのウェディングプランナーになるためには

※イベント内容は変更することもございます。

詳細・お申込はこちらから↓
http://gaikokugo.trident.ac.jp/event/experience.html?date=2018-09-22#All_2018-09-22_

学生ブログ開始☆
(投稿日:2018年6月22日)

HPのブログ上で学生によるブログを始めました!
学校生活や授業、学生などたくさん紹介しますので、是非みてくださいね!

学生ブログはこちら☆
http://gaikokugo.trident.ac.jp/news_events/cat238/

タイのホテルオークラでインターンシップ中の学生からのレポートが届きました!
(投稿日:2017年10月31日)

タイのホテルでインターンシップ中の2人から、レポートが届きました!
 
このプログラムは、約3ヶ月間オーストラリアで語学留学をした後、その後タイに渡り約半年間ホテルでインターンシップをするというプログラムです。
語学が身につくだけではなく、ホテルで働くことでサービスも同時に学べます!
 
インターンシップは有給ですので、通常の留学に比べて低予算で行けるというのもメリットですよ♪
 
2人から届いたメッセージと写真はコチラ↓
 
●井上さん
仕事終わりに同僚とご飯に行くのがやめれません!
みんな英語は全然話せないけど、頑張ってくれててかわいいです。笑
 
●川原さん
お客様のほとんどがタイ人なのでタイ語で接客をすることが多いです。
ゼロからのタイ語でしたが、周りの皆が沢山教えてくれるので仕事以外の普段の生活でもタイ語が役立っています。
また他にもtraineeは沢山いて(キッチン、タイ人)仕事終わりに皆で集まってよく遊んでいます!
仕事は辛いことが多いですが、優しい同僚や友達のおかげで毎日頑張ろうって気持ちになれます!
あと残り2ヶ月ですが頑張ります!
 
 
井上さんは複数の部署を兼任していて大変忙しいみたいですが、彼女の持ち前のコミュニケーション力と英語力で活躍しているようです!
 
 
こちらに載せきれないお写真がたくさんありますので是非HPをチェックしてみてください♪

http://gaikokugo.trident.ac.jp/news_events/000716.html

国際エアライン学科、セントレアにてアルバイト!!
(投稿日:2017年10月24日)

現在、国際エアライン学科の学生たち数名がセントレアでアルバイトをしています!
「ブルーチップエアポートサービス」という会社です。
 
 
<業務内容(一部)>
デルタ航空のカウンター前で、アテンドするお客様の預け入れ手荷物に名前のタグを付け、チケットの発券をします。
チケット発券後に、お客様と一緒にチェックインカウンターまで行き、チェックインのお手伝いをします。
チェックイン終了後、ビジネスクラスの座席のお客様にはラウンジのご利用案内をします。
搭乗開始5分前にゲートでお客様を見つけて、優先レーンのご案内をして搭乗していただきます。
搭乗ゲートを一緒に通過してシップサイドまでお見送りをしたところで終了となります。
 
 
<学生の感想>
デルタ航空でのアテンドのアルバイトをして多くのことを学んでいます。
お客様一人ひとりにあった接客の仕方や言葉遣い、接客時の姿勢などを意識して取り組むことなどです。
デルタ航空をご利用する方は日本だけでなく、アメリカなど様々な国の方々がいらっしゃるので、語学力の向上にも繋がると思います。
また、同じアルバイトをしている方たちとの関わりもあり、とても良い刺激をもらっています。

インドネシア留学中の学生からレポートが届きました♪
(投稿日:2017年10月6日)

インドネシアからレポートが届きました♪
 
今年もアジア言語専攻の学生達が各国へと留学に行きました!!
 
まずはインドネシアからのレポートをお届けします!
インドネシア専攻の高木眞子さんからたくさんの写真とコメントが届きましたよ♪
 
 
昨日でインドネシアに来てから数週間が経ちました!
土曜日に仕事の関係で学校に言語を学びに来ていたようこさんとBorobudurとPrambananに行ってきました。
沢山人が居たけれど、世界遺産に行けるいい機会でした!☺️
 
日曜日は私を受け入れてくれている家族の親戚がTamansariというところに連れて行ってくれました!
 
バイクに乗せてもらうという経験もして、充実した1日でした!☺️


更新日時:

pagetop