マロニエ医療福祉専門学校
専門学校栃木県
マロニエ医療福祉専門学校

〒328-0027 栃木県栃木市今泉町2-6-22

パンフ追加

気になるリストに追加

マロニエ医療福祉専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

マロニエ医療福祉専門学校

マロニエ医療福祉専門学校の学部・学科一覧

(3年・男女)

80名

看護師国家試験合格を目指し、3年間で講義、演習、グループワーク、臨地実習などの経験をしながら、多くの仲間、教員、患者さんと触れ合い、将来看護師として働くための基礎を学びます。看護師としての専門知識・技術はもちろんのこと、豊かな人間性を培うことも大切です。学校祭、スポーツ大会など先輩・後輩のつながりや、ボランティアや校外活動などによって多くの人との交流を通して見聞を広めていきます。

平成27年4月開設。入学資格:看護系専門学校・大学・短期大学卒業者、または卒業予定者。

30名

平成27年4月開設。助産師は女性のそばに寄り添い、性と生殖に関する健康を増進するために、年代を問わずサポートする専門職です。特に、女性の人生のライフイベントである妊娠・出産の場面では、より安全で快適に乗り越えられるよう、的確な判断と技術を発揮します。

(4年・男女)

28名

理学療法士は病気やケガの回復を促したり、社会や日常生活への復帰、さらに生きがいやその人らしさを見出すためのサポートをします。本校では、学科の特徴の一つである『少人数制』の教育で、人を思いやる心と高度技術を有した、臨床における有能で質の高い理学療法士を育成します。 ※カリキュラムで大学併修を選択すれば4年制大学卒業資格取得も可能。

(4年・男女)

24名

作業療法士とは“病気や外傷・損傷”そして“障がい”などにより生活が損なわれている方々や、そのご家族の回復を促すための治療・訓練・教育・指導を行うリハビリテーション専門職です。本校では『少人数制』の特徴を活かし、「臨床能力の育み」を重視したカリキュラムで、保健・医療・福祉の現場で即戦力となれる作業療法士を育成します。 ※カリキュラムで大学併修を選択すれば4年制大学卒業資格取得も可能。

(2年・男女)

40名

利用される方の立場に立って実践できる介護福祉士を養成。介護実習を中心としたカリキュラムを少人数制で学びます。【目標とする資格】介護福祉士(国)

更新日時:

イチオシ校

pagetop