九州医療スポーツ専門学校
専門学校福岡県
九州医療スポーツ専門学校

〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目1-2

パンフ追加

気になるリストに追加

九州医療スポーツ専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

九州医療スポーツ専門学校

理学療法学科

理学療法学科

昼間部 40名

3年制

リハビリテーション医療で中心的な役割を担い、専門性の高い知識を持ったプロフェッショナルとして活躍できます。
また、ケガや病気によるリハビリだけでなく、その予防や健康増進の分野においても活躍します。
アスリートが高いパフォーマンスを発揮するためのサポートを行ったり、障がいを持った方の競技参加に向けた支援をしたり、さらには高齢者医療などの分野でも理学療法士が活躍しています。

ここがポイント

身体の構造・機能などあらゆる知識と医療の専門技術を習得した理学療法士が、医師と連携し「健康な身体づくり」に携わることが、これからの超高齢社会において重要です。また、女性ならではの視点による患者様への関わりも注目されており、女性理学療法士は今後ますます求められていくでしょう。本校では、学生にその重要性を伝え、年齢・性別・疾病に関わらずあらゆる方のニーズに合わせた「健康な身体づくり」を創造できる、そしてこれからの未来を支える理学療法士を育成します。

学費について

初年度納入金 1,700,000円

●教科書代等は別途必要となります。
●校友会・同窓会費として30,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※スポーツ振興協賛金として10,000円別途必要になります。(初年度のみ)
※KMSサービスへの入会が必須です。(会員は月額1,000円の自動引き落としとなります。)

就職・進路

医療機関/介護老人保健施設/デイケア・デイサービスセンター/特別養護老人ホーム/リハビリテーション施設/養護施設/肢体不自由施設/発達支援センター/福祉・行政機関/教育機関 ほか

理学療法士

目標とする資格

理学療法士<国>

理学療法士の活躍の場

リハビリテーション・予防医学、さらにスポーツ領域におけるスペシャリスト「理学療法士」。リハビリテーションの中心的資格の一つである理学療法士は、医療はもちろん、予防医学の領域のみならず、スポーツトレーナーとしての活躍も期待されています。「身体」をトータルで捉えることができるスペシャリストです。

KMSが育成する理学療法士

様々な専門的な知識を習得した理学療法士が、医師と連携して「健康な身体づくり」に携わることが、これからの超高齢社会において重要です。また、女性ならではの視点による対象者への関わりも注目されています。本校では、年齢・性別・疫病に関わらず「健康な身体づくり」を創造できる、そして、これからの未来を支えるフィジカルセラピストを育成します。
九州医療スポーツ専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop