仙台医療福祉専門学校
専門学校宮城県

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-7-20 北杜学園 中央校舎 本館

パンフ追加

気になるリストに追加

仙台医療福祉専門学校の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

仙台医療福祉専門学校

奨学金制度

介護福祉学科特別奨学金制度

本制度は介護福祉士の資格取得のため、進学を希望しながらも経済的に支障のある方の支援を目的とし、深刻な介護福祉士不足の解消の一助となるよう支援する制度です。

[申込資格]
本校の介護福祉学科へ出願を検討している方で進学に際し経済的支障がある方

[給付額]
A認定:160万円
B認定:120万円
C認定:60万円
D認定:30万円

[審査方法]
・書類審査
 申請書類受理後、随時審査を行います。結果本人宛に郵送します。(受理後2週間程度)
 ※電話等での問い合わせには応じません。
[受付期間]
2020年4月7日(火)~2021年3月17日(水)
※本制度の申請は受付期間内で随時可能(出願手続き前でも可)です。

※詳細は本校ホームページ、もしくはパンフレット同封の募集要項をご確認ください。

特待生制度

  • 筆記試験あり

本校では学生を経済的な面から支援することを目的に「特待生制度」を設けております。この制度は特待生として学費の減免を受けるための制度ですので、入学試験とは異なります。よって、この特待生制度の結果が入学試験の結果に影響することはありません。
2種類の申込も可能ですが、認定は1種類で最も高い免除額が適用となります。

[AO入学特待生]
・応募資格
AO入試に本出願した方
・認定方法
認定試験(現代文及び数学(基礎的な計算問題):マークシート形式)
・免除額と認定人数
50万円…1名
30万円…2名
10万円…10名
5万円…30名

[資格特待生]
取得した資格・検定を申告により認定
・応募資格
①出願資格を満たし、資格・検定を取得した方。
②本校に入学する方。
※出願後に取得の場合は、「合格証」または「合格証明書」のコピーを郵送してください。
注)18歳までに取得した資格・検定が適用となります。

免除額や対象資格については本校ホームページまたはパンフレット同封の募集要項をご確認ください

更新日時:

イチオシ校

pagetop