名古屋ファッション専門学校
専門学校愛知県

〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-9-6

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋ファッション専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

名古屋ファッション専門学校

就職サポート

就職サポート

担任の他にも、就職専門のスタッフがカウンセリングを行い、その学生に合った企業情報を提供。長年培った企業との強いパイプから、求められる人材を把握し、履歴書や志望動機、面接での応対などアドバイスします。毎年5月中旬、本校独自で企業人事担当者を招いて「企業説明会」を行います。1人の学生が数社の説明を聞くことができ、自分に合った会社を探すことができます。またその会社に入社した卒業生の話を聞く機会も。将来の目標が明確になり、就職への意識が高まる行事です。

コラボ体験授業

地域の様々な産業とコラボして、ファッション業界のプロフェッショナルから直接指導!!
コラボ① NFFF2019 ものづくりを学ぶコースでは、ミラノコレクションで作品を発表する「ATSUSHI NAKASHIMA」のデザイナー中島篤氏、コーディネートを学ぶコースでは、現役スタイリストの山口壮大氏に直接指導を依頼。更に産学連携の試みとして、スワロフスキー・ジャパン㈱、㈱YKK<名古屋パルコ。ワールドグループをはじめとする一流企業様から商品の協賛、制作過程への企画デザインのアドバイスなどのバックアップをいただいています。
コラボ② 翔工房 学生のアイディア×匠の技
全国のファッション系学生のテキスタイルデザイン企画コンペによる優秀作品のみが、技術者のアドバイスを受けながら「匠の技」とコラボした体験です。

セミナー

セミナー

実力をつけたいという卒業生、社会人を対象とした講座を用意しています。
①ホルスセミナー
 Horus(ホルス)は、第一線で活躍する若い世代へ日本の高度なパターン設計技術を紹介し、体験・修得することを目的とした非営利団体です。日本のパターン技術を伝承するため、知識や技術、情報の発信源となり、日本のパターンメーカーの地位とアパレル力を向上させる団体になることを目標としています。
②セコリセミナー
 モデリスト養成においてイタリアで最も実績を持つインスティテュート・カルロ・セコリとの提携が実現。セコリ名古屋校として学内外の受講者に向けて充実したパターン教育を行っています。

更新日時:

pagetop