トップ
名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校

☆就職するのは当たりまえ!“社会人”としての教養を身につける☆
☆海外大学編入で海外就職が可能☆
☆18年連続客室乗務員 在学合格☆
☆東海地区最大級の広さを持つバンケット☆
☆単独!有名ウエディング企業説明会を本校で実施☆
☆シティーホテル・リゾートホテル就職率94.3%☆

学校からのお知らせ


オンライン個別オープンキャンパス
(投稿日:2022年2月21日)

◇開催内容◇
所用時間は30分!
施設見学や在校生のデモンストレーション&トーク!
オープンキャンパスがどこからでも視聴可能!
リアルタイムのオープンキャンパスがリモートで見学できます!

こんな方にオススメ!
・移動に時間がかかる方☆
・一人で行くのが苦手な方☆
・人と関わることに抵抗がある方☆

◇申し込み方法◇
本校HPからお申し込みください!(https://www.ncfl.ac.jp/experience/index.html)
※スケジュールはHPでご確認ください。内容、時間は変更になる場合があります。

詳しくはこちら⇒www.shingakunavi.ne.jp...

スペシャルオープンキャンパス
(投稿日:2022年2月21日)

◇開催内容◇
通常オープンキャンパスよりハイグレードなオープンキャンパス!
・留学先の提携大学とオンラインで交流☆
・セントレアに行って卒業生の話や空港見学☆
・実際に使われている有名チャペルで模擬結婚式・披露宴☆
・一流ホテルのスイートルーム見学&ティーパーティー☆

◇申し込み方法◇
本校HPからお申し込みください!(https://www.ncfl.ac.jp/experience/index.html)
※スケジュールはHPでご確認ください。内容、時間は変更になる場合があります。

詳しくはこちら⇒www.shingakunavi.ne.jp...

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました』
(投稿日:2022年1月21日)

12/20(月)に英語本科、英語科、国際エアライン科、ブライダル科はレクリエーションデーとして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

学生たちに、レクリエーションデーの学校行事としてUSJへ行くと伝えた日から、学生たちが1番心待ちにしていた日です!

クリスマスシーズンという事もあって、施設内は、クリスマスの装飾であふれており、学生は思い思いの写真を撮って楽しんでいました。

また平日でしたのでアトラクションは思ったよりも空いていました!

滞在時間は長くとれませんでしたが、5つ以上のアトラクションに乗った学生もいて、全員十分に楽しんで年末最後の登校日を笑顔で終えることができました。

『ミリアルリゾートホテルズ校内説明会』国際ホテル科
(投稿日:2022年1月21日)

12/9(木)に株式会社ミリアルリゾートホテルズの校内説明会が行われました。

ミリアルリゾートホテルズといえば、あのディズニーランドの子会社としてホテル業を運営している企業です。

学生達は、目を輝かせながら説明会に参加していたことが印象的でした。

新規ホテルの事業展開や、ディズニーならではのおもてなしを教職員も勉強させていただきました。

1年生は、いよいよ就職活動が始まります。全員内定を目指して頑張ります。

カレッジフェスティバル2021
(投稿日:2022年1月21日)

カレッジフェスティバルを実施しました!

本校のカレッジフェスティバルは、言うなれば学校祭。
昨年はコロナの影響で実施することはできませんでしたが、今回は規模を縮小して、安全対策をしながら実施しました。

全行程は3日間!
初日はオープニングセレモニーと実行委員会主催のトレジャーハント!
校内のフロアを行き来し、隠された番号札を見つけるゲームでした!
隠された番号札と引き換えに豪華景品と交換できるので学生たちは必死に各フロアを探しました!

豪華景品と交換した学生は大変満足そうでした!

『ワインエキスパート合格!』国際ホテル科
(投稿日:2022年1月21日)

帝国ホテル東京で頑張っている卒業生から、さらに朗報が届きました!

日本ソムリエ協会(J.S.A.)が企画するワインエキスパート資格二次試験に合格!

晴れて「ワインエキスパート」の称号を手にしました!

二次試験はテイスティング。

手応えがなく、とても難しく感じたようですが、合格通知が届いたときには久しぶりに感動したそうです!

ソムリエとしての第一歩を踏み出した卒業生は次の目標を設定!

日本酒の資格「SAKE DIPLOMA」や27歳以下限定のソムリエ・スカラシップに挑戦したいと意気込んでいます。

その他、数多くの卒業生が資格取得にチャレンジしています。

一流ホテルに就職するだけでなく、次のステップに挑戦するマインドを身につけることができるのも本校の良さかもしれません。

『TOEIC ハイスコア★』国際エアライン科
(投稿日:2022年1月21日)

先日、TOEIC IPと英検の結果が発表されました!

国際エアライン科では今回も多くの学生が目標点数をクリア、TOEICのスコアアップを果たしました。

1年生ながら940点を取得した学生もいます!

写真の数字は、現在の国際エアライン科のTOEICスコアを並べたもの!

この他ここには書ききれませんでしたが、600点台は17名、500台も17名です。

そして、現在の2年生の英検2級取得率は80.3%。

コロナ禍だからこそ時間を有効活用して、これからもしっかりと勉強します!

『第2回 英検・TOEIC Weekスタート!』英語本科・英語科 
(投稿日:2021年10月11日)

今年度第2回目となる英検・TOEIC Weekが始まりました。

5月に行われた第1回目の試験で英検2級に合格した学生は今回TOEICの試験に初挑戦!!!

学生に試験への意気込みと対策を聞いたところ、TOEICの問題は、英検2級と比べてリーディングもリスニングも問題量がかなり増えるため、いかに1問に費やす時間を短くできるか努力しているそうです。

また前回の試験で残念ながら英検に合格できなかった学生は悔しさをばねに今回の試験のために必死に勉強してきました。

英検・TOEIC Weekで演習を重ねる学生を支え、合格させられるよう、この期間の対策授業に真剣に取り組みます。

『オーストラリア サザンクロス大学オンライン留学コンプリーション』英語本科・英語科 
(投稿日:2021年9月16日)

提携先大学のサザンクロス大学へのオンライン留学が完了しました!

国外への渡航が制限されていても、学生たちの英語、異文化を学ぶ気持ちは冷めることはなく、期間中熱心に聴講していました。
この留学には本校の学生たちの他に他大学の学生たちも参加しており、企画への関心の高さを感じました。

受講を始めた頃は緊張をしているようでしたが、オーストラリア講師の先生はフレンドリーでオープンマインド。
雰囲気はすぐに伝わったようで、活き活きと学習に取り組んでいきました!

基本的な英会話からスラング、ホームステイの家族との毎日の会話、グレートバリアリーフやバイロンベイのバーチャル体験、コアラ保護の活動、プレゼンテーション、留学についての個人相談まで、内容は多岐に及び、オンラインの授業を展開しようとしている本校教職員にとっても学びの多い体験でした。

とても満足したオンライン留学で、成績証明書と修了証を嬉しそうに受け取る姿を見て実施してよかったと痛感しております。

就職内定速報 国際エアライン科(2021年9月2日現在)
(投稿日:2021年9月16日)

客室乗務員、グランドスタッフだけでなく、国際エアライン科学生の強みである「高い英語力」、「コミュニケーション能力」を生かして、多彩な業界・業種に内定しています。

【国際エアライン科2020年度就職実績(一部抜粋)】

《客室乗務員》
ソラシドエア 1名
フジドリームエアラインズ1名

《グランドスタッフ》
JALスカイ 4名
ANA成田エアポートサービス 1名
ANA中部空港 1名
スカイマーク 1名

《新幹線パーサー》
ジェイアール東海パッセンジャーズ 2名

《ホテル》
ホテルオークラアムステルダム(海外就職)1名
星野リゾート 3名
ホテルコレクティブ 1名

《児童英語インストラクター》
KIKKO ENGLISH SCHOOL 1名

《大学三年次編入》
椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部 1名


更新日時:

イチオシ校

pagetop