名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校
専門学校愛知県
名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5-24-4

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校の資料をすぐにもらう

ニュース・お知らせ

名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校

『第2回 英検・TOEIC Weekスタート!』英語本科・英語科 

『第2回 英検・TOEIC Weekスタート!』英語本科・英語科 

2021年10月11日更新

今年度第2回目となる英検・TOEIC Weekが始まりました。

5月に行われた第1回目の試験で英検2級に合格した学生は今回TOEICの試験に初挑戦!!!

学生に試験への意気込みと対策を聞いたところ、TOEICの問題は、英検2級と比べてリーディングもリスニングも問題量がかなり増えるため、いかに1問に費やす時間を短くできるか努力しているそうです。

また前回の試験で残念ながら英検に合格できなかった学生は悔しさをばねに今回の試験のために必死に勉強してきました。

英検・TOEIC Weekで演習を重ねる学生を支え、合格させられるよう、この期間の対策授業に真剣に取り組みます。

『オーストラリア サザンクロス大学オンライン留学コンプリーション』英語本科・英語科 

『オーストラリア サザンクロス大学オンライン留学コンプリーション』英語本科・英語科 

2021年9月16日更新

提携先大学のサザンクロス大学へのオンライン留学が完了しました!

国外への渡航が制限されていても、学生たちの英語、異文化を学ぶ気持ちは冷めることはなく、期間中熱心に聴講していました。
この留学には本校の学生たちの他に他大学の学生たちも参加しており、企画への関心の高さを感じました。

受講を始めた頃は緊張をしているようでしたが、オーストラリア講師の先生はフレンドリーでオープンマインド。
雰囲気はすぐに伝わったようで、活き活きと学習に取り組んでいきました!

基本的な英会話からスラング、ホームステイの家族との毎日の会話、グレートバリアリーフやバイロンベイのバーチャル体験、コアラ保護の活動、プレゼンテーション、留学についての個人相談まで、内容は多岐に及び、オンラインの授業を展開しようとしている本校教職員にとっても学びの多い体験でした。

とても満足したオンライン留学で、成績証明書と修了証を嬉しそうに受け取る姿を見て実施してよかったと痛感しております。

就職内定速報 国際エアライン科(2021年9月2日現在)

就職内定速報 国際エアライン科(2021年9月2日現在)

2021年9月16日更新

客室乗務員、グランドスタッフだけでなく、国際エアライン科学生の強みである「高い英語力」、「コミュニケーション能力」を生かして、多彩な業界・業種に内定しています。

【国際エアライン科2020年度就職実績(一部抜粋)】

《客室乗務員》
ソラシドエア 1名
フジドリームエアラインズ1名

《グランドスタッフ》
JALスカイ 4名
ANA成田エアポートサービス 1名
ANA中部空港 1名
スカイマーク 1名

《新幹線パーサー》
ジェイアール東海パッセンジャーズ 2名

《ホテル》
ホテルオークラアムステルダム(海外就職)1名
星野リゾート 3名
ホテルコレクティブ 1名

《児童英語インストラクター》
KIKKO ENGLISH SCHOOL 1名

《大学三年次編入》
椙山女学園大学 国際コミュニケーション学部 1名

『ブライダルフェスティバル開催!』ブライダル科

『ブライダルフェスティバル開催!』ブライダル科

2021年9月16日更新

8/6(金)に一年に一度のビッグイベントであるブライダルフェスティバルを開催しました。

高岳にある結婚式場「ビアンカーラ・ヒルサイド・テラス」を貸し切り、本校ブライダル科の魅力を伝えることができたと思います。
当日は本当に多くの高校生にお越し頂き、ブライダル科の「熱」が伝わったのではないでしょうか?

なかでも学生によるブライダルゲーム、卒業生インタビュー、ブライダルコレクションは大盛況で、ラストには涙を流す高校生も多く見られました。

コロナ禍の中、思う様にできない事が多いですが、少しでも皆さんに元気をお届けすることができたのではないかと思います。

この様な貴重なイベントを行うことで、学生たちにとっても熱い、忘れられない夏になりました。

『リゾートホテルインターンシップ』国際ホテル科

『リゾートホテルインターンシップ』国際ホテル科

2021年9月16日更新

国際ホテル科1年生、1か月間のインターンシップが終了しました。

新型コロナウィルスへの感染も心配されましたが、全員無事に帰校できたことに安堵しています。

今年は、ラグーナベイコート俱楽部、芦屋ベイコート俱楽部、京都八瀬離宮へインターンシップに行かせていただきました。

現場のプロ達と一緒に働くことで、学生達は良い刺激を受けて成長を感じることができたはずです。

学生たちはホテル業務の魅力の再発見ができたようで、業務完了報告時の充実感と引き締まった表情が印象的でした。

引き続き、来年度の就職活動に向けて最大限のサポートをしていきます。

『ブライダル漬けの1週間』ブライダル科

『ブライダル漬けの1週間』ブライダル科

2021年9月16日更新

ブライダル科では5月24日(月)~5月28日(金)までをブライダル週間とし、1年生をメインにブライダルについてじっくりと研究してきました。

結婚式の基礎基本をとことん学んだ一週間!

人として大切なことを学んだ一週間!

最終日の発表では、素敵な汗と涙を流していた学生たちの充実した顔を見ていると、一人ひとりの成長を感じることが出来ました。

やはり

一生懸命は格好良い

一生懸命は素晴らしいです!

ブライダルを目指す学生たちにとって

大変充実した忘れられない一週間になったと思います。

卒業生が遊びに来てくれました!国際ホテル科

卒業生が遊びに来てくれました!国際ホテル科

2021年9月16日更新

本校を卒業した先輩が遊びにきてくれました。

昨年度就職内定したANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の先輩2名と名古屋東急ホテルの先輩1名が来校。
現在の仕事の内容や、学生時代に大切にしなければいけない事を話してくれました。

積極的に行動することが大切であること。
何をしたら喜んでくれるのかを常に考えるなど教えてもらいました。
年が近い先輩の話であったので、質問が飛び交いました!

特に、積極的に行動することは社会人になってから役立っているそうです。

素敵なレディとジェントルマンになれるよう励みになった会となりました。

きもの講師免許3級全員合格

きもの講師免許3級全員合格

2021年5月11日更新

先日ブライダル科2年生が、きもの着付けの資格試験を受験しました。

そしてめでたく全員合格!

「小林豊子きもの学院3級きもの講師免許」の免許状がクラス全員に授与されました。

ブライダル業界の就職試験に活かせる資格です。

スタイリストコースは今年度中に2級講師免許に挑戦します。

名古屋マリオットアソシアホテル館内見学会

名古屋マリオットアソシアホテル館内見学会

2021年5月11日更新

ホテル科1年生が、名古屋マリオットアソシアホテルの館内見学に参加しました。

今回は「本校だけ"特別"に」企画をしていただき実施!

ホテル宴会場での準備の様子、チャペル、レストランそしてコンシェルジュフロア等
普段見学出来ない場所まで見学させていただきました。

まさに実践形式!
貴重な機会となったはずです。

まだまだ入学したばかりですが、様々な経験を積み頑張ります。

「ALL ENGLISH CLASS」~英語を教える授業から英語で教える授業へ~

2021年4月27日更新

ネイティブの先生による英語本科、英語科の授業の様子です。
Tourism, Kids English, Communication Practiceなどの授業はオールイングリッシュです。
写真の富田ダニエラ先生は日本語も堪能なので、授業後に日本語での質問も受け付けています。
オールイングリッシュの授業は学生にとって大きな刺激であると同時に、留学先での授業準備にもなっています。

国際エアライン科卒業生の上坂さんが掲載されました!(月刊AIRSTAGE5月号)

2021年4月27日更新

航空業界を目指す学生の愛読雑誌「月刊AIRSTAGE」の5月号に、またまた卒業生が掲載されていました!

世の中では航空業界が厳しい状況だという報道が多く取り上げられていますが、実際には国内線の需要は徐々に回復し始めています。

このように雑誌で紹介していただくことで、卒業生の活躍を感じることができ、大変嬉しく感じます。

「空から飛行機は無くならない」

今後も航空業界を目指す学生たちのサポートに邁進いたします!

更新日時:

イチオシ校

pagetop