名古屋ECO動物海洋専門学校
専門学校愛知県

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-21-6

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋ECO動物海洋専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

名古屋ECO動物海洋専門学校

豊富な校外実習

長年の実績を誇る名古屋ECOだからこそ実施できるのが“校外実習”。
動物・海洋・ペット・自然分野の仕事に就くには、多くの「経験」が必要となります。
教育提携施設や名古屋ECO卒業生の活躍する動物園・水族館などプロの働く現場で行う“校外実習”は学校で学んだ技術や知識を活かしながら、活きた「経験」を積むことのできる貴重な機会です。
また、業務内容だけではなく、それぞれの施設や企業の考え方を知り、自分に適した仕事や職場環境を知る絶好のチャンスでもあります。“校外実習”は、就職先決定へ向けての大きな一歩。確実な就職へとつながります。

Wメジャーカリキュラム

入学した専攻(メジャー)に加えて、希望する科目を選択し、追加学費無料で受講ができる「Wメジャーカリキュラム」。
ひとりひとりの夢や目標、興味の対象に合わせて、他の専攻の授業が受講可能です。幅広い分野から学んでスキルアップでき、進路の幅も広がります。

海外実学教育

本校では、オーストラリア・アメリカ・ケニアなどECO先進国や野生動物のふるさとを訪れ、最先端の技術や知識を学ぶチャンスを用意しています。
1年次は海外の施設で研修し、国内では経験できないスケールの大自然を体験できます。また、希望者は2年次に10週間の海外専門留学やアフリカ研修(10日間)に参加できます。海外で通用する国際性を身につけ、将来は世界を舞台にキャリアを積むことも可能です。

企業プロジェクト

業界の企業、施設から課題や要請をいただき、プロと共にその行程や現場を体験するのが「企業プロジェクト」。
ショーの企画やイベント運営、商品企画、環境調査など、課題は多岐にわたります。コミュニケーション力やプレゼンテーション力など、社会人として必要な実践力を身につけます。

就職サポートシステム

本校が高い就職率を誇っているのは、7,500施設以上のインターンシップ企業や人事担当者をお招きして合同企業説明会を開催。
さらに、全国に広がる姉妹校ネットワークによる就職情報など、業界との太いパイプと強いネットワークを活かして希望の業界へ確実な就職をサポートします。

更新日時:

pagetop