佐藤 峰人
企画開発部プログラム課 チーフ
株式会社タムソフト
企画開発部プログラム課 チーフ
株式会社タムソフト
「ゲームを作りたい」というあきらめない心を。
Q.入社から現在までの仕事は?
A.ゲームプログラムの作成−2Dインターフェースから、3Dモデル描画、エフェクト作成、サウンド、アプリケーションの流れ等、それらを各種家庭用ハード、アーケード(業務用ゲーム機械)向けに構築してきました。
Q.今の仕事の苦労とやりがいは?
A.やったことのない『未知の処理に挑む』、これが面白い。うまくいかない時やスケジュールの遅れによる作業時間の延長など、マスターアップ前は厳しいことが多々あります。それを乗り越えたとき、やりがいや達成感が得られます。
Q.後輩に望むことは?
A.プログラムの基礎を固め、それを基にゲームを作成してみる。すると自分の足りないことに気づく。その解決方法を考える。この繰り返しでプログラムの幅は広がっていきます。大切なのは、ゲームを作りたいという「あきらめない心」です。