埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校
専門学校埼玉県
埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

〒330-0855 埼玉県さいたま市大宮区上小町 1450-3

パンフ追加

気になるリストに追加

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校

清水 貴則 評判・口コミ

清水 貴則

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校 情報テクノロジー科 中級プログラマコース
2013年3月卒業
社内SE
株式会社 アイチ コーポレーション

勉強でも就活でも、悩んだ時はすぐに相談できる環境です。

Q.就活で役立ったことは?

A.入学当初、何もわからない状態でしたが、先生がパソコンの知識や技術を基礎からていねいに教えてくれるので、いつの間にか内定を決める実力がついていました。

少人数で先生との距離が近いことが良かったと思います。

それは、就活中でも同じで、面接や適性試験などで悩んだ時は、すぐに相談するようにしていました。

Q.就活中に気をつけていたことは?

A.説明会に参加した時から、「この企業を受験するのだ」という想いを強く持つように心がけました。

事前に企業を研究したうえで、しっかり話を聞くことに集中しました。

Q.1年次から準備しておくべきことは?

A.1年次において、どれだけ多くの資格を取得できるかが大切だと感じました。

履歴書に保有資格を記入できるか否かで、書類審査の印象が違うと思います。例えば、最終選考に2人残った場合、資格の有無が選考の判断材料になりやすいし、企業もスキルの高い人材を求めているからです。

自分が将来どのようになりたいのか、何をしたいのかを明確にして、計画的に資格を取得することをおすすめします。

埼玉コンピュータ & 医療事務専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop