大原医療福祉専門学校
専門学校北海道

〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西8丁目

パンフ追加

気になるリストに追加

大原医療福祉専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

大原医療福祉専門学校

正社員就職100%

正社員就職100%(2021年度卒業生 北海道専門課程実績 就職希望者90名中90名(2022年3月31日現在))が実現できるのは、大原の就職対策が授業のカリキュラムに組み込まれているためです。学校内で大原生のためだけの各種セミナーや卒業生講和など、就職活動に役立つ勉強が盛りだくさんです。また、就職先の紹介や面接トレーニングなどは、全員にじっくりと個別対策を行うため安心して就職活動に取り組むができます。

資格に強い大原のカリキュラム!

仕事に役立つ資格を多く取得するため、少ない時間で効率よく検定対策を行えるよう試験に直結した授業を行います。基礎授業ごとにチェックテストを行い、検定2週間前には模擬試験を行います。出題傾向をつかみ、自信をつけて検定に臨めるようになります。
また、日々の勉強や検定対策は、担任の先生が教えてくれるため、すぐに質問が出来る環境です。安心して勉強に取り組むことができます。

実習前研修を実施

実習先で必要なマナーや応対方法を実践的に学び就職活動本番に備えていきます。また、病院の受付応対や介護福祉施設で必要なビジネスマナーなど実践トレーニングを行いながら進めています。書類や準備物の確認もしっかりと行い、実習に備えます。

施設設備が充実

現場で使用する様々な施設を用意しています。医療分野では、医療事務実習室で病院と同じように受付応対・電話応対・カルテの整理など、現場で活かせるスキルを身に付けます。福祉分野では、入浴実習室、介護実習室、家政調理実習室などで利用者様のケアに必要な知識を身に着けていきます。実際の現場に近い設備があるからこそ、即戦力になれる力が身に付きます。

札幌駅から徒歩5分の立地

どの路線にも直結している札幌駅から徒歩5分、乗り換えもなくとても便利です。様々なお店が集まるエリアも学校から近いため、キャンパスライフを満喫できます。学校が終わった後にアルバイトに行くなど交通の便もよく、楽しいスクールライフを送ることができます。

更新日時:

イチオシ校

pagetop