大阪外語専門学校
専門学校大阪府

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10

パンフ追加

気になるリストに追加

大阪外語専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大阪外語専門学校

大阪外語専門学校の学部・学科一覧

キャビンアテンダント専攻

航空会社の過去の採用試験を分析し、合格のために習得すべき知識・技能を網羅して組み立てた独自のカリキュラムで、難関といわれているCA採用試験突破を可能にします。

グランドスタッフ専攻

グランドスタッフとして活躍した教員から地上職業務の基礎と応用を学び、航空予約・発券操作の検定資格も取得できるカリキュラムにより、グランドスタッフとしての即戦力性を身に付けられる専攻です。

エアポートスタッフ専攻

外国語運用能力を基礎から伸ばすとともに、通関士試験をはじめ就職を有利にする各種資格の取得を強力にバックアップします。

(2年)

ホテル・ブライダル専攻

国際級ホテルで実際の業務を体験するインターンシップを始め、多彩な実習授業や研修の中で一流のホスピタリティに触れる機会を豊富に用意。ブライダル業務に必要な専門知識・技能の習得・各種資格の取得をしながら、観光業界に不可欠な英語も、語学学校ならではの英語教育で教科書的な英語ではなく「使える・役立つ英語」を身につけます。ブライダル業務に必要な専門知識・技能の習得・各種資格の取得をしながら、観光業界に不可欠な英語も、語学学校ならではの英語教育で教科書的な英語ではなく「使える・役立つ英語」を身につけます。

旅行・観光専攻

世界で通用するホスピタリティマインド(おもてなしの心)を身につけながら、国家資格である旅行業務取扱管理者(総合・国内)試験突破をめざすとともに、あらゆる場面で幅広く対応できる英語力を習得できます。観光ビジネスの世界で活躍できる力が身につきます。

(2年)

通訳基礎専攻

総合的な英語力とともに、ノートテーキングやサイトトランスレーションなど通訳テクニックを習得。国際舞台に通用する通訳のプロを養成します。さらに専門的な通訳に対応できる高い語彙力や時事英語も身につけます。

翻訳基礎専攻

密度の濃い英語トレーニングと翻訳テクニックの習得、これが翻訳専攻の目指す教育です。

総合英語専攻

「聞く」「話す」「読む」「書く」という、英語の4技能をバランスよく習得できるカリキュラムを編成。

大学編入専攻

実際の社会で役立つ実践的奈英語を学ぶことで、大学だけで学んだ人に差をつけながら、ワンランク上の大学の3年次編入を目指します。

韓国語・英語ビジネス専攻

世界的な企業を有し、情報産業などでめざましい躍進を見せている韓国は、日本にとっては一番近い国であり、経済・文化の両面でかかわりが活発化しています。この専攻では、韓国人の先生による指導のもと徹底した少人数教育で、韓国語の基礎から、留学やビジネスで使える実用的な韓国語までを2年間で習得。同時に、韓国の文化や歴史、ビジネスについて学び、韓国を多角的に理解します。さらに、OCFLならではの充実した英語教育で、実用的な英語力も養成。韓国語と英語の両方を身につけた、日本と韓国の架け橋となる人材を養成します。

中国語・英語ビジネス専攻

中国は世界で最も活気のある地域であり、日本との関わりも経済面から文化的交流までますます深まりそうです。この専攻では、本場・中国の先生の指導のもと、充実した語学教育で中国語をマスターするとともに、中国への理解を深めていき、使える中国語を磨いていきます。さらに、OCFLならではの充実した英語教育で、英語力も強化。人口13億人以上を擁す国の言葉である中国語と英語を習得すれば、活躍のフィールドが更に広がることはまちがいありません。

(1年)

海外大学進学専攻(アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア)

OCFLでの留学準備を含めて最短4年でアメリカ大学の学士号が取得可能です。留学準備段階から留学後までのサポートも充実。

更新日時:

pagetop