専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校
専門学校愛知県
専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校

〒453-0804 愛知県名古屋市中村区黄金通1-16

パンフ追加

気になるリストに追加

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校の資料をすぐにもらう

卒業生の声

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校

松本 雄樹 評判・口コミ

松本 雄樹

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校
マンガ家 PN:松本ナミル

描く、描き続ける、その先に夢が広がる。

高校卒業後、マンガ家を目指し5年ほど投稿や持込を続ける。コミックアンソロジー執筆や受賞などは時々あったが、連載に繋がらないため、いったん携帯ショップに就職。2年後、再度マンガ家を目指そうと日本マンガ芸術学院に入学。学院内の出張編集部で縁があったカドカワの担当編集者さんと連載企画の作品を練り続け、2015年7月からニコニコA(エース)で「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」を連載開始。2016年同タイトルのコミックス1~2巻を発売。

●毎日のお仕事の様子
週刊連載用のネームを3~5日で仕上げ(3作分くらい描きます)、アシスタントに背景などの指示を出し、最後に自分で仕上げるというサイクルですが大概締め切り前日は徹夜です(笑)。

●マンガ家のやりがい
月並みかもしれませんが読者の「面白かった!」「毎週楽しみにしています!」の応援がとても励みになっています。

●学生時代の思い出
クラスメートがみんないい人たちだったことです。僕は脱サラしての入学で年齢が離れていたにも関わらず気兼ねなく接してくれて安心しました。また、熱心に指導してくださる先生に出会えたことで、マンガ家を目指す意思が強まりました。

●後輩へのアドバイス
どんな作品だって作り上げることがすごい!
作り続けることはもっとすごい!!金賞ひとつ取るより期待賞をふたつ取る人を目指して欲しいです。
その積み重ねが自分自身を輝かせるきっかけになるはず。僕はそう信じています。

専門学校 日本マンガ芸術学院 名古屋校の卒業生の声一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop