新潟こども医療専門学校
専門学校新潟県
新潟こども医療専門学校

〒950-0084 新潟県新潟市中央区明石1-3-5

パンフ追加

気になるリストに追加

新潟こども医療専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

新潟こども医療専門学校

こども発達学科

こども発達学科

24人

保育士・幼稚園教諭コース【3年制】

保育技術をたくさん学び、学んだことを実際に子どもたちと触れ合いながら実践できる機会が豊富です。
独自の実習をはじめ、遠足や街なか探索など、校内にとどまらない様々な活動も充実しているので、保育の幅が広がります。

学費について

初年度 1,000,000円

別途、短大併修費用が必要

就職・進路

“こども医療”では学生一人ひとりに寄り添いしっかりサポート。毎年多くの学生が保育施設等専門分野へ就職しています。

【主な就職先】
旭が丘こども園、あそびの森有明幼稚園、あそびの森きんし保育園、百華保育園、保育園ミルキーウェイ武蔵浦和園、見附みどりこども園、六日町こども園、本成寺保育園、WITHグループ、まあれ愛恵会 など

保育士保育教諭幼稚園教諭社会福祉主事/ケースワーカー

学べる学問

保育学教育学児童学福祉学

目標とする資格

卒業と同時に取得できます。

保育士<国>幼稚園教諭免許状<国>社会福祉主事任用資格幼児体育指導者

取得可能な資格

マイクロソフト オフィス スペシャリスト【MOS】

子どもとたくさん触れ合えるから現場力が身につく!

9つのグループ園とプラスαのサポーター園がある恵まれた環境を活かした独自の実習プログラム「こどもっと」が特長です。学校で学んだ知識や技術を園で実践する流れを繰り返すことで、子どもたちの反応や成長を直に感じながら保育者としてのスキルを身につけていきます。

子どもの笑顔を引き出す遊びをたくさん学べる!

パネルシアター・手袋人形・エプロンシアターなど、現場で使える保育グッズ製作の授業が多く、また、各種スポーツや体を使った様々な遊びを体験するなど、子どもたちとの遊びの幅を広げるヒントをたくさん学びます。

短期大学も同時に卒業

豊岡短期大学通信教育課程を併修し、「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許状」を卒業と同時に取得します。「短期大学士」の学位も付与され、短期大学卒としても就職活動が可能です。

公務員対策特別講座

公立の保育園・幼稚園への就職に必須の公務員試験に向け、希望者には特別講座を無料で実施しています。何年生からでも自由に参加でき、公務員試験合格までサポートします。
新潟こども医療専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop