東京デザイン専門学校
専門学校東京都
東京デザイン専門学校

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-62-8

パンフ追加

気になるリストに追加

東京デザイン専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

東京デザイン専門学校

原宿の街を自分たちの手で実際にデザイン!

原宿の街を自分たちの手で実際にデザイン!

TDAの大きな強みは原宿の街を舞台にしたデザイン活動ができるということ。

原宿に校舎を構える地元ならではのネットワークを活かし、原宿の街を実際にデザインするカリキュラムを実現しています。
世代や国境を越えた高感度な人が集う原宿の街をギャラリーにして、実践しながらクリエイターとして歩むためのハウツーを身につけることができます。

明星食品との商品プロジェクト!

明星食品との商品プロジェクト!

本社が原宿エリアにある「チャルメラ」や「一平ちゃん」でお馴染みの明星食品とのカップめんの共同商品開発を行いました。
今回で2回目のコラボでは「こんな商品があったらいいな」という企画提案・デザインでコンペを行い、「ガーリック香る ペペロンチーノ風まぜそば」が開発され、2022年11月より全国で新発売されました。

JR原宿駅キャラクターに採用!

JR原宿駅キャラクターに採用!

学校の最寄り駅であるJR原宿駅のキャラクターデザインに本校在校生たちが応募。
一般者投票でビジュアルデザイン科の学生が制作した「はらりん」が採用されました。
旧駅舎の屋根にあった風見鶏をモチーフに屋根からお客様を温かく見守る妖精です。
駅構内のいろいろなところで使用されているので見つけてみてくださいね!




この他にもたくさんの有名企業とのコラボレーションをおこなっています。
さまざまな活動を通して東京デザイン専門学校には見聞を広げてくれる学びのチャンスがあります。

更新日時:

イチオシ校

pagetop