東京服飾専門学校
専門学校東京都

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨 1-19-7

パンフ追加

気になるリストに追加

東京服飾専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

東京服飾専門学校

東京服飾専門学校の学部・学科一覧

2年

20名

多彩な現場研修で、デザイナーとしての企画力を身につけます。人気アパレル企業とコラボレートして、ブランドのデザインを企画・デザインする授業も。プロとしての臨場感を味わいながらスキルを習得していきます。

2年

20名

授業は一貫してプロの現場と同じ流れで行ないます。原型をもとに「アパレルCAD」にてパターンの展開を行ない、「シーチングワーク」でトワル組みを、「仕様書作成」で仕様書の書き方を学びます。このサイクルを年間通して行なうことで、就職現場での即戦力となる力を身につけます。

2年

50名​

現実の舞台衣裳製作研修や、タレントさんの衣裳製作等の本格的研修を多数用意。企業やアーティストとのコラボレート商品の製作も授業に組み入れられているため、プロとしてのスキルを身につける事ができます。また商...

2年

50名

現場経験の豊富な講師陣が、さまざまなジャンルの研修をサポートしています。また、1年次に行なわれる授業「ショップ起業実習」では、原宿などでオリジナル商品を展示&販売する期間限定のショップ運営を体験します。実践的なカリキュラムで、リアルな体験をできるのが特徴です。

2年

50名

テレビやCM、雑誌など、さまざまなジャンルの現場を経験する機会があります。プロのスタイリストとして活躍している講師の授業では、ソーイングやアイロンなどの基礎知識から、現場で有益なスタイリングテクニックまでを身につけられます。1年次から何度も研修に参加しながら、あなたに合った就職先を見つけてください。

1年

10名

「モデルになりたい」その夢を実現させるためには、何よりも自分自身を知る事が大切です。基本であるウォーキングや演技、セルフプロデュースする力を習得するためのカメラワークにマーケティング&プレゼン...

専攻科では、それまで培った専門知識を活かし学生自身が主体的になってテーマを設定できるような環境をご用意しております。個人の発想力や行動力を育む「高度造形実習」をはじめとした授業を通して、各自の持てる力を存分に発揮できるようにします。将来的には、アーティストや経営者まで目指す環境づくりを行います。

更新日時:

イチオシ校

pagetop