東京YMCA国際ホテル専門学校
専門学校東京都

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-18-12

パンフ追加

気になるリストに追加

東京YMCA国際ホテル専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

東京YMCA国際ホテル専門学校

本物のホテルで授業!

本物のホテルで授業!

入学直後から毎週2回!本物のホテルで授業を行います。
【宿泊サービス実務】ではホテルの主力商品である客室を販売できる状態へ整えるハウスキーピングや、フロント、ロビーサービスなどを学びます。また【料飲サービス実務】では、レストランサービスの基礎知識・技術を習得します。実際のコース料理を食べながら行う「テーブルマナー演習」は2年間で合計3回行います。
サービスの知識・技術だけでなく「お客様の目線」で学ぶことも大切にしています。

可能性を広げる企業実習!

可能性を広げる企業実習!

【1年次のうちに、経験値もプロ意識も大幅アップ!!】
宿泊部門・料飲部門、2つの異なる職種で3ヶ月づつ…合計6ヶ月間のホテル実習を行います。
体系的にホテルサービスの実務やチームワークの大切さ、仕事の内容の理解も進みます。1年次に行うことで、より具体的な目標をもって就職活動に臨むことができます。
希望者には夏期休暇を利用し、リゾートホテル実習に参加することもできます。

手厚い就職サポート:3WAY体制で強力バックアップ!!

手厚い就職サポート:3WAY体制で強力バックアップ!!

将来の展望などについてじっくりと話し合い、どのような道に進めばよいのか?どのような業種が向いているのか?など個人面談を行い、それぞれの個性に合った希望の進路へと導きます。
就職指導室とホテル業界のプロが、企業研究や面接対策などをしっかりサポート。学生一人ひとりに合ったアドバイスをしていきます。

学校行事が盛りだくさん!

学校行事が盛りだくさん!

YMCAには楽しいイベントがいっぱい。学年やクラスの親睦を深める球技大会や、ウォータースポーツを満喫できるスポーツ合宿など、楽しいイベントが年間を通してあります。授業ではしっかり学び、オフは思いっきり遊ぶ!仲間と一緒が楽しい!

88年の伝統と実績

88年の伝統と実績

毎年数多くの卒業生をホテル業界へ輩出。開校以来88年の歴史で築き上げた幅広いネットワーク、ホテル業界との強いつながりが学生一人ひとりをサポート。国内外トップクラスのホテルで卒業生の先輩たちは活躍しています。

更新日時:

イチオシ校

pagetop