東日本製菓技術専門学校
専門学校群馬県
東日本製菓技術専門学校

〒379-2184 群馬県前橋市小屋原町1145-1

パンフ追加

気になるリストに追加

東日本製菓技術専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

東日本製菓技術専門学校

総合学園ならではの+α的要素が魅力

専門学校の最大の特徴は「専門職への最短経路」の実現です。2年間という限られた時間の中で、「現場で求められているプロの技術と知識」を効率よく学習します。また、学校法人 山崎学園は製菓、調理、栄養、デザイン、コンピュータ、ブライダル、ホテル、などの様々なジャンルからなる総合専門学校グループです。単に製菓衛生師の資格を取得するだけではなく、山崎学園ならではの「+αの魅力」が特徴です。

プロの道具を使ってプロが直接指導

菓子やパンの世界では道具や機材が家庭用と違い、全て「専用器具」です。本校は「徹底した現場主義」を理念に、プロと同じ道具をプロはどのように使うのかを日々練習していきます。繊細できらびやかな店頭に並ぶ完成品の裏で、安全でおいしいスイーツを提供する為の、プロの技と情熱を、教科書ではなく「業界人の第一人者」による一人一人の直接指導により学んでいきます。

活躍のフィールドは全国どこへでも

「将来、自分でパン屋さんになりたい。」人も「東京の名門スイーツパーラーで働きたい」人も、全国どこにでも通用する専門知識と技能を身につけ、卒業生は活躍のフィールドを広げています。

自由参加のサークルが充実している

放課後に、洋菓子、和菓子、製パン、カフェ、西洋料理、日本料理、イタリア料理、サービスなどのサークルが充実しています。なんといっても東日本製菓技術専門学校、群馬調理師専門学校の枠を飛び越え、幅広い知識を学ぶことが最大の魅力です。また、テニスやサッカーなどの運動系サークルや、パソコンサークルもあります。

駅前なので通学が便利

JR両毛線駒形駅北口より徒歩7分。校舎が駅前にあるため通学に大変便利です。勿論、認可校の専門学校のため、学割もできます。また自動車通学の人には、300台程度の専用駐車場があり、遠方からの通学に便利です。

更新日時:

イチオシ校

pagetop