東武医学技術専門学校
専門学校埼玉県
東武医学技術専門学校

〒339-0031 埼玉県さいたま市岩槻区飯塚50

パンフ追加

気になるリストに追加

東武医学技術専門学校の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

東武医学技術専門学校

間部 克善 学校長

間部 克善 学校長

本校は、昭和45年に臨床検査技師養成所として設立し、48年目を迎える専門学校(専修学校)です。本校から羽ばたいていった2600人以上の卒業生は、日本全国で医療人・教育者・研究者など様々な分野で活躍しています。
臨床検査技師は、どちらかというと縁の下の力持ち的な存在として認識されていたようですが、平成27年の法改正により、臨床検査技師が行う業務として、採血のほか新たに検体採取の項が追加され、また、様々な検査を行う際、患者様へ検査内容の説明を行うことや、医療機関におけるチーム医療への参画など、臨床検査技師の果たす役割は医療の進歩とともに刻々と変化し、その存在がクローズアップされてきています。本校では、カリキュラムの変更やシラバス(授業要覧・学習計画)を見直し、それらの変化にも迅速に対応しています。
東武医学技術専門学校は、将来の医療を担う臨床検査技師になることを熱望する人、探求心旺盛で医療に高い関心を持ち、その責任感・使命感を備えた望まれる医療人となるべき人を求めています。そして、そのような人たちがたくさん育っていける温もりのある教育環境と国家試験全員合格を目指したカリキュラムを整えて、教職員一同皆さんをお待ちしています。

東武医学技術専門学校の卒業生の声一覧

更新日時:

pagetop