横浜リハビリテーション専門学校
専門学校神奈川県

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-1

パンフ追加

気になるリストに追加

横浜リハビリテーション専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

横浜リハビリテーション専門学校

作業療法学科

作業療法学科

40名

4年・男女

作業療法士は、身体または心に障害がある方に対し、日常生活活動能力の回復に向けリハビリを提供する専門家。本校では、患者様を理解し、心理的な支えになれる人間性とカウンセリング能力を持つ人材を養成します。授業では常に臨床との関連を意識。患者様のリハビリに対する動機付けや意欲を心身両面で重視します。

ここがポイント

作業療法学科

■臨床現場に重点を置いたカリキュラム
膨大な知識・技術を、現場で「活きる」力となることを重視。週1回の小テストで知識の定着、グループワークで技術力の向上を促し、また、社会人として必要な能力も養うことで、臨床実習において学内で得た力を発揮します。

■クラス担任は現役の作業療法士。日々の学生生活を力強くサポート
学生と教員の距離が近い「クラス担任制」を採用。1年次から卒業時まで各クラス1名の担当教員がつき、日常的な個別面談を行いながら学習面と生活面をフォローします。

■作業療法士として世界へ!
本校は作業療法の世界的な組織「WFOT(世界作業療法士連盟)」の認定校。卒業と同時に海外で作業療法士として働く資格が得られ、新たに養成校に通うことなく世界中で活躍することが可能になります。

学費について

初年度総額 160万円入学金30万円/授業料80万円/実習費15万円/施設費35万円 (教材費別途)

※詳しくは、「学生募集要項」をご確認ください。

就職・進路

作業療法士

学べる学問

医療技術学リハビリテーション学

目標とする資格

作業療法士<国>

取得可能な資格

障がい者初級スポーツ指導員
卒業により高度専門士

作業療法士<国>

写真

横浜リハビリテーション専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop