湘央医学技術専門学校
専門学校神奈川県

〒252-1121 神奈川県綾瀬市小園1424-4

パンフ追加

気になるリストに追加

湘央医学技術専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

湘央医学技術専門学校

臨床検査技術学科

3年制

さまざまな生体情報を得るための「臨床検査」には、生化学検査、病理学検査、免疫学検査、生理機能検査、微生物検査といった多くの分野があり、検査項目は1,000種類以上になります。検査によって得られたデータは、高度化した現代医療においては治療を進めるにあたって不可欠なものです。こうした検査の現場で活躍するのが臨床検査技師であり、そこで求められるのは確かな医療知識と検査技術はもちろん、深い洞察力や高い倫理観といった人間性です。
臨床検査技術学科では、臨床検査技師の資格を取得し、医療の現場で活躍できるだけの知識と技術を実践的な学びで身につけ、同時に豊かな人間性を育みます。そのために教員たちは全力を注ぎ、すべての学生が社会に出て即戦力として活躍できるよう指導しています。

ここがポイント

臨床検査技術学科は実践的な教育と、チームワークを重視した人間性の確立を目指していることが高く評価され、多くの医療機関から指定校として求人をいただいています。

学費について

初年度合計 135万円 ※詳しくは募集要項をご覧ください。

就職・進路

病院/診療所/検査センター/健康管理センター

臨床検査技師

学べる学問

医療技術学

目標とする資格

臨床検査技師<国>

臨床検査技師<国>

取得可能な資格

臨床検査技師国家試験の受験資格

湘央医学技術専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop