神戸製菓専門学校
専門学校兵庫県
神戸製菓専門学校

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町2-5-1

パンフ追加

気になるリストに追加

神戸製菓専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

神戸製菓専門学校

神戸製菓専門学校の学部・学科一覧

2年間で1.500時間という実習・演習中心のカリキュラムで”作る”練習を積み重ねていきます。
計量~仕上げまで全工程を学ぶことで、基本のスイーツから難易度の高いものまで、さまざまなお菓子作りを修得していきます。
1年次は洋菓子、和菓子、パンの基礎技術と国家試験の科目を勉強、2年次は高度な洋菓子実習や製菓研究ゼミでより専門を究めます。
■製菓衛生師 合格率 3年連続100%!!(69名/69名 2020年度)
■「菓子製造技能士2級」受験資格

幅広く学び、プロを目指したい方はこの学科!

80名

自分らしく学び、深め、スペシャリストのパティシエに!

1年間で870時間の実習・演習を実施。月曜~金曜まで”毎日実習”を
行うので即戦力となる技術を1年間で身に付けます。
前期は洋菓子、和菓子の基本となる技術・知識を学び、
後期はより高度な技術を修得。現場を意識したカリキュラムです。

40名

最短1年でパティシエデビュー!

関西唯一、1年間でパン職人を目指せる学科!
カリキュラムの約84%が実習、演習なので、基本的な菓子パン、惣菜パンから、
難易度の高いフランスパンまで幅広く学びます。
また製パン研究ゼミでは、自分たちで課題を設定。
グループで意見を出し合いながら研究を進めていきます。
天然酵母の研究や飾りパン、企業コラボにも挑戦!
1年間で集中してパンを学びたい方はこの学科!

40名

開業まで目指せるプロのパン職人に!

関西で唯一の夜間1年制。
授業は18:10からスタート。働きながら、大学等とのWスクールなどライフスタイルに合わせて
学び、お菓子、パンのプロを目指します。
カリキュラムは年間の約90%が実習、演習。
またパティシエを目指す「パティシエ専攻」と
カフェオーナー・バリスタを目指す「カフェ・バリスタ専攻」の
2つから好きな専攻を選び学ぶことができます。
働きながら、Wスクールをしながらプロを目指すならこの学科!

40名

関西唯一の夜間1年制!働きながら通学可能!

更新日時:

イチオシ校

pagetop