石井 沙里絵
2011年3月
客室乗務員
全日本空輸(ANA)
2011年3月
客室乗務員
全日本空輸(ANA)
より良いサービスを提供するため、成長したいと思う気持ちを大事にしています。
客室乗務員になる夢を叶えた今、この仕事で欠かせないと感じるのが思いやりの心です。常に相手のことを気遣い、自分に何ができるのかを考える。それはお客様はもちろん、一緒に働くスタッフに対しても同じです。その思いがあれば、例えばお客様から頼まれるより先に、率先して行動することができます。こうした姿勢は、国際エアライン科で教わることができましたが、同様に学んだことで役立っているのが語学力です。英語だけではなく、中国語や韓国語に関しても基礎的な部分を学ぶ機会があり、それが中国や韓国のお客様とのコミュニケーションに役立っています。ただ、「もっと話せたら、より深くお客様と接することができるのに」という気持ちもあり、これからしっかりと身につけたいとも思っています。今後もそうした向上心を持って、仕事に臨んでいきたいです。