関西学研医療福祉学院
専門学校奈良県
関西学研医療福祉学院

〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目1番5

パンフ追加

気になるリストに追加

関西学研医療福祉学院の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

関西学研医療福祉学院

看護学科

看護学科

40名

(3年・昼)

チーム医療の要として人々の健康を守り、生命と生活を支える専門家、「看護師」を目指します。

ここがポイント

■各分野における看護のスペシャリストから専門的・実践的に学び、即戦力の「看護師」を目指します。
現場に直結する知識と技術を基礎から丁寧に指導。応用分野では女性の健康・母子と家族への支援を助産師から学ぶ「母性看護学」、青年海外協力隊として南アジアで活動経験のある看護師による「国際看護」、がん看護の専門看護師による「成人看護学方法論Ⅴ」など各分野のスペシャリストから実践的に学び即戦力を目指します。

■「看護師」はチーム医療の要。リハビリ・介護との連携の大切さを実践で学ぶ「多職種グループワーク」を経験できます。
現場において一緒に活動する医療スタッフの調整も、看護師の大切な仕事です。本校の「多職種グループワーク」では、5学科の学生が1つの症例について話し合い、仕事に欠かせないコミュニケーション力を磨くことができます。他の医療・福祉専門職の考え方や役割への理解を深めることができるのもポイントです。

学費について

初年度1,200,000円教科書・実習着代等が別途必要です。

就職・進路

★看護師とは:医師の補助として、療養生活の援助や治療・検査の介助をし、病気からの回復を支援します。医療チームの一員として、他職種と連携を図ります。

看護師

学べる学問

看護学

目標とする資格

養護教諭特別別科受験資格助産師学校受験資格(女子のみ)保健師学校受験資格看護師<国>

関西学研医療福祉学院の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop