阪奈中央リハビリテーション専門学校
専門学校大阪府
阪奈中央リハビリテーション専門学校

〒575-0013 大阪府四條畷市田原台6丁目4番43号

パンフ追加

気になるリストに追加

阪奈中央リハビリテーション専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

阪奈中央リハビリテーション専門学校

関連施設のバックアップ

 本校は医療法人和幸会、社会福祉法人幸友会とネットワークを結ぶ学校法人栗岡学園の一員であり、医療・福祉、そして教育の場において協力体制を構築しています。
 「阪奈中央病院」は、急性期から回復期、地域の救急医療、在宅医療に積極的に取り組んでいます。地域に密着した医療・福祉施設・老人ホーム・保育所などでの実習・ボランティア活動は、とても貴重な経験として大きな自信につながります。また、第一線で活躍している医師や理学療法士・作業療法士などに講義や技術指導を受けられます。

スポーツと文化

 本校では、卒業後にどんな施設でも働くことができる理学療法士・作業療法士の養成を目標とした指導を行っていますが、それに加えて、他校と異なる特色があります。
【理学療法学科】~スポーツリハを学べる環境~
 本校の関連施設、阪奈中央病院にはスポーツ関節鏡センター、運動療法施設のスポーツジムがあります。ですから、スポーツリハを学べる環境が整っています。スポーツトレーナーを目指したいという方にもうれしい環境がここにはあります。
【作業療法学科】~人生経験を最大限生かす~
 スタンダードな学習に加え、学生が歩んできた人生経験や文化的活動を最大限生かす教育を行います。ですから、「失敗経験」をも活用し、それを分析・学び、医療や福祉の現場で生かしていきます。作業療法学科は、個性的な作業療法士の養成を最大の目標としています。

低学費でも充実した学生サービス

 本校は3年間で420万円。他校と比べても低い水準ですが、大学並みの広いキャンパスに、充実した設備の中で学習できます。また、近鉄生駒駅、JR忍ヶ丘駅、京阪寝屋川市駅より無料でスクールバスを利用できます。さらに、関連の阪奈中央病院で外来診療を受けた場合、実費額の半額が補助されます。

就職に自信あり!~卒業生のネットワーク~

 近年、大学を中心に新設校が増えましたが、本校は平成7年に開学以来、卒業生がすでに1000人を超えました。その卒業生のおかげもあり、就職には自信があります。公立系や大学病院も数多く就職しています。加えて、卒業生が就職した施設や関連施設など、年間延べ100施設の信頼できる実習施設を確保していますので、安心して臨床実習に臨んでいただけます。

更新日時:

pagetop