香蘭ファッションデザイン専門学校
専門学校福岡県

〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門2-10-5

パンフ追加

気になるリストに追加

香蘭ファッションデザイン専門学校の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

香蘭ファッションデザイン専門学校

基礎技術を実践を通して体得。業界と連携したカリキュラムで即戦力を身につける。

本校の特徴のひとつが、プロの技術者による実習の充実です。
恵まれた環境の中で実践的な学習に打ち込むことで、各学科の人材育成像に応じて、初めての方でもしっかりとした技術を身につけることができます。学習を重ねていく上で得られる技術力は自身の誇りと、プライドとなって卒業後も活かされます。

各学科・コースのカリキュラムがさまざまな専門職に必要な専門技能取得へと導く。

デザイナー、パタンナー、さまざまな専門職でファッション・アパレル業界は成り立っています。本校は、4つの学科と5つのコースで、それら専門職に必要な技術と知識を身に付ける事ができます。

歴史ある本校だからこそのアパレル企業との繋がり。各種検定や資格取得のサポートで希望の就職実現へ。

半世紀を超えるアパレル企業との太いパイプを活かした充実の就職サポートで毎年多くの学生をファッション業界へと送り出し、高い就職率を維持し続けています。また、資格取得に対しても各検定スクーリングを行い、積極的に支援することで、実力と自信を身につけます。

スローガン「人間教育と技術教育」のもと優秀な講師陣が学生の個性を伸ばす。

ファッション業界では、知識や技術だけでなく、豊かな人間性も大切な要素です。本校では、実力と魅力の両方を兼ね備えた講師陣が、生徒一人ひとりを大切に育てます。さらに、外部ゲストのラインナップには目を見張るものがあり、さまざまなチャンスに出会えます。

「文化服装学院」との連携でレベルアップ。

日本のファッション業界にトップデザイナーを輩出し続ける 「文化服装学院」と「香蘭ファッションデザイン専門学校」は、連携校として協力しあっています。九州でファッションを勉強することにリスクはありません。研究・教育の面でお互いに刺激を受けあうことが、授業内容の向上につながります。

更新日時:

pagetop