麻生医療福祉専門学校 福岡校
専門学校福岡県

〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南2-12-29

パンフ追加

気になるリストに追加

麻生医療福祉専門学校 福岡校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

麻生医療福祉専門学校 福岡校

こども未来学科

こども未来学科

20名

(3年・男女・短大併修)

本校卒業生が活躍!卒業生紹介ムービー

http://www.asojuku.ac.jp/shigoto_theater/show/1

麻生医療福祉専門学校福岡校の中にある、「はぐみらい保育園」で働く小城美樹先生をご紹介!

ここがポイント

こども未来学科

≪ASOだから実現した本物の環境≫
学内・学外に保育施設があるので、こどもたちとの関わりはもちろん、その保護者との関わり方を間近で感じることができます。

【ASOはぐみらい保育園】
2013年度から学内に設置された保育園。全国でも保育園併設の学校は少なく、常にこどもたちと接することができる環境が整っています。
また、現場で働く保育士を日常的に観察することができるのも魅力の一つです。

学費について

初年度納入金 870,000円※別途、入学金(90,000円)・教科書/教材費・検定費、短大併修費等

就職・進路

幼稚園教諭保育士

目標とする資格

社会福祉主事任用資格保育士<国>幼稚園教諭免許状<国>

取得可能な資格

≪ASOなら資格をW取得可能!≫

幼稚園教諭免許と保育士資格を取得して就職先の選択肢の幅を広げることができます!
【選択肢①】幼稚園(必要資格:幼稚園教諭免許状)
【選択肢②】保育園(必要資格:保育士資格)
【選択肢③】認定こども園(必要資格:幼稚園教諭免許状、保育士資格)

保育士<国>幼稚園教諭免許状<国>

写真

  • 【現場でこどもと触れ合い体感する学びを地域の学校や公民館と連携して実施!】授業で学んだ保育技術を現場で発揮してみたいという学生たちの自主的な意向から始まった、2年次の「東住吉公民館の子育て広場に参加」。今では授業に組み込まれ、保育実習では得られない貴重な経験ができると共に、地域貢献の場ともなっています。また、1年次と2年次には東住吉小学校を訪問し、こどもたちとふれあいながら「音楽発表会」の企画・運営にも参加しています。

麻生医療福祉専門学校 福岡校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

pagetop