ECC国際外語専門学校
専門学校大阪府
ECC国際外語専門学校

〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-1-6

パンフ追加

気になるリストに追加

ECC国際外語専門学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

ECC国際外語専門学校

韓国語コース[2年制]

韓国語コース[2年制]

80名

1年次の夏休みに「3ヶ月」or「6ヶ月」の期間が自由に選べる韓国留学を経験!目的に合わせて「韓国語専攻」か「韓国語・英語専攻」を選べる!高い語学力を身につけ、幅広い進路を実現します。

【韓国語コースの学ぶ内容】
「韓国語専攻」では、授業の約90%が韓国語。韓国への大学編入や、韓国の文化や社会を理解できる高いレベルの韓国語習得を目指しながら、語学力のみならず就職のためのビジネススキルも磨いていきます。
「韓国語・英語専攻」では英語と韓国語を50%ずつ学びトリリンガルを目指し、語学力を生かした就職・大学編入学とさまざまな進路に対応します。

【韓国語コースの注目授業!】
■韓国語の会話・聞き取りに特化した授業「韓国語会話/聴解」
レベル別に分けて韓国語のネイティブ講師が授業を実施。教科書だけでなく、カードを使ったゲーム形式、スライドをみながら内容を議論、リスニングした内容を書き取りしたりと、いろいろな感覚を使って学ぶことで集中力を切らすことなく理解を深めていきます。

【韓国語コースのサポート制度】
■就職・韓国大学編入をしっかりバックアップ。韓国からの留学生とも一緒に学べる
多彩なコースと数々の実績を誇るECC国際外語では観光やサービスなど幅広い業界への就職、韓国への大学編入が目指せ、サポート体制も万全です。さらに韓国人の留学生も多いことから、留学生と日本人学生のBuddy(仲間)制度を導入。お互いに教え合うことで、楽しく、日常的に語学力を高めていけます。

■韓国語コースの留学
入学後、希望に合わせて3ヶ月・6ヶ月の留学期間を担任の先生とじっくり相談して選ぶことができます。3ヶ月留学は帰国後に資格取得や就職活動対策に集中することができるので、確実に就職を目指す方にオススメです。6ヶ月留学は韓国語の語学力を徹底的に身につけたい方や韓国の大学編入を見据えている方にオススメです
留学期間中もオンラインで英語の授業・就職活動のサポートが受けられます。

■韓国の大学3年次に編入の道も!
ECC国際外語は韓国外国語大学をはじめ、複数の現地大学と交流締結しています。ECC国際外語に在籍し、韓国語能力検定4級以上取得等の諸条件を満たせば、韓国の名門大学の3年次に編入することができます。
2022年度より、関西で唯一アジア最高峰の「韓国外国語大学」とのファウンデーション課程を設置。この「ファウンデーション課程」によって、一般的に韓国大学への編入には、志望理由書の提出や学業計画書などの選考に合格する必要がありますが、「出願時までに韓国語能力試験(TOPIK)4級以上を取得」「両親と本人が韓国籍以外である者」この2つの出願条件を満たせば、韓国外国語大学/国際地域学部/韓国学科への3年次編入が保証されます。また、現地での2年間の学費30%の給付型奨学金を学期ごとに受け取ることができます。

学費について

初年度合計 1,230,000円

就職・進路

語学教師外語学教師通訳ガイド海外現地ガイド海外営業貿易事務商品バイヤー外資系企業/外資系社員営業(企業)販売(企業)ホテル/旅館

学べる学問

外国語学

目標とする資格

ICTプロフィシエンシ―検定韓国語能力試験TOEIC「ハングル」能力検定試験

ECC国際外語専門学校の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

イチオシ校

pagetop