YIC京都工科自動車大学校
専門学校京都府
YIC京都工科自動車大学校

〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地

パンフ追加

気になるリストに追加

YIC京都工科自動車大学校の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

YIC京都工科自動車大学校

YIC京都工科自動車大学校の学部・学科一覧

(4年)

男女20名

ハイブリッド車や電子制御に対応できる、高度な整備技術と顧客対応力を持った人材を育成し、一級自動車整備士資格の取得を目指します。一級自動車整備士〈国〉への最短コースで、社会人としての基礎、マナーはもちろん、高いスキルを持つ整備士を目指します。実習では、自動車のメーカー仕様の設備を活用し、汎用コンピュータ診断機の取り扱い方法もマスターするほか、日頃の授業や実習で身につけた成果を競い合う本格的な校内技術コンクール等のイベントも実施します。

(2年)

男女50名

メーカー系専門学校ではないYIC京都ではあらゆるメーカーの実習車・エンジンで勉強できます。自動車の構造、電子制御など整備に必要な技術を講義で学び、実習で実践。授業の6割が実習で、各種メーカーの自動車を教材に現場と同レベルの施設・設備で学び、二級自動車整備士の資格取得を目指します。さらに、二輪自動車の授業も実施しているので、二級二輪自動車整備士の受験資格も取得が可能。

(2年)

男女20名

少人数制でバイクメカニックのスペシャリストを育成する、全国でも珍しいバイク専門の学科です。国内4メーカーのオートバイを使用。2年間二輪に関することだけを勉強し、二級二輪自動車整備士の資格取得を目指します。1年次には、ファミリーバイクから125ccクラスまで、2年次には250ccから750ccの大型クラスの車輌を使って実習を行います。二輪整備に特化した学びで、メーカーへの就職実績あり。

更新日時:

pagetop