仙台青葉学院短期大学
短大宮城県

〒980-0022 宮城県仙台市若林区五橋3-5-75

パンフ追加

気になるリストに追加

仙台青葉学院短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

仙台青葉学院短期大学

鈴木 一樹

鈴木 一樹
仙台青葉学院短期大学 学長

職業人を目指す皆さんへ

仙台青葉学院短期大学は、「豊かな人間性を育てる教養教育」「良好な人間関係を築く対人教育」「地域社会に貢献し得る実学教育」という三つの建学の精神のもとに、社会に貢献できる多くの職業人を輩出することを目的として平成21年に開学しました。
私たちは今、複雑かつ絶え間ない変化の時代を生きています。
このような中で問われるのは、高度な専門性はもとより、自分の頭で徹底的に観が行動する自律性や、多くの人と関わり多種多様な価値観を受け容れられるコミュニケーション能力です。本学では各業界や企業等の実社会と連携したアクティブラーニングや校外実習、地域に根差したボランティア活動など社会の即戦力となれる実践的スキルと豊かな人間性の涵養に力を注いでいます。
入学前はまだ確かな未来図を描けない人もあるでしょう。しかしながら本学では、全ての教職員が学生と同じ歩幅で歩美、学生一人ひとりをバックアップしていきます。在学中に内面をしっかり見つめ、一つひとつの目標を達成する中で、自分らしく歩める道が見つかるはずです。
大切なことは「誰かの役に立ちたい」という想い。社会に求められる職業人として誠に充実した人生を送るために、素養を築き、教養を高め、志を新たに学び深める皆さんを、全力で支援していきます。
開学から九年目をむかえ、個性豊かな七つの学科がそろいました。本学の使命と皆さんの情熱が清々しい輝きとなり、未来への大いなる架け橋となることを心より願っています。

仙台青葉学院短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

pagetop