信州豊南短期大学
短大長野県

〒399-0498 長野県辰野町中山72番地

パンフ追加

気になるリストに追加

信州豊南短期大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

信州豊南短期大学

奨学金お知らせ

1/7(土)開催の一般選抜説明会保護者説明会で奨学金の詳細をお知らせ

年明けの1月7日(土)に開催される一般選抜・総合型選抜の説明会における保護者説明会で奨学金の詳しい内容を説明します。信州豊南短期大学の独自奨学金、入学試験で権利を得るもの、入学後に応募するもの、日本学生支援機構の奨学金制度について詳しく説明させていただきます。
情報がなかったために高校で日本学生支援機構の給付型奨学金や貸与型奨学金等の予約奨学生の申し込みを行うことができなかったみなさんに信州豊南短期大学入学後に申し込める奨学金について詳しく説明します。正しく理解して適切な対応を心がけましょう。

・日時 1月7日(土)13時開催
当日お子さんが都合が悪い場合、保護者の皆さんだけでもぜひご参加ください。奨学金の申し込みはお役に立つと思います。

信州豊南短期大学独自奨学金1種は学業奨学生入試受験者から選考!!

返還不要の信州豊南短期大学独自奨学金の第1種は「学業奨学生入試」の受験し、奨学生として合格することでその権利を得ることができます。
最後の学業奨学生入試の願書を現在受け付けています(12/19(月)締切日必着)。
授業料全額または半額免除の特典が得られる入学試験です。この入学試験は新潟県長岡市でも受験することができます。

試験日は12/24(土)のクリスマスイブです。この入試に挑戦して、奨学生としての権利を!!
大きなクリスマスプレゼントを獲得しよう!!

奨学金制度

奨学金制度(第1種・2種・3種)

  • 面接あり
  • 筆記試験あり

【形態】免除
【金額】第1種:1年次授業料全額又は半額/第2種:2年次授業料半額/第3種:1年次・2年次授業料半額
【期間】1年間(第3種1年ごとに審査が必要です)
【選考】第1種:入学試験/第2種:1年次成績他/第3種:面接、書類審査
【対象】第1種:新入生/第2種:2年生/第3種:1・2年生
【応募資格】種別により異なる。第3種は経済的理由により修学の継続が困難な者
【採用人数】第1種:各科10名/第2及び3種:各科それぞれ若干名

更新日時:

イチオシ校

pagetop